« 導かれて百済寺 〔滋賀におでかけ〕 | トップページ | 日本らしい風景 »

あじさいの園 矢田寺 〔奈良におでかけ〕

Img_0307_1 2002年6月16日に行ってあじさいが満開だったので今年の6月17日にまた行ってみました。

あじさいは雨の降る中で見るほうが良いと言いますがこの日はドシャ降り。天気予報は曇りで降水確率は20%だったのに・・・

パンツのすそはずぶぬれ、靴も中まで水がしみて大変でした。

そんな中でもさすが日本屈指のあじさい園!
けっこうたくさんの人が訪れていました。

で、皆様お目当てのあじさいはというと・・・

まだ5~6分咲き程度(泣)

しっかり咲いているものも、雨が強いせいで水の重みでぐったり状態
あじさい広場はおもいっきりぬかるんでいて歩けたものじゃありませんでした。

しとしと降る雨のなかのあじさいは良いですが、
ドシャ降りのときは無理して行かない方が良いです。

でも、遠目で見れば一面のあじさい、きれいでしたよ!


あじさいの様子は 【おでかけるぽ】矢田寺


参考になったと感じていただけたなら、
1日1回ポチッとひと押し 応援お願いします!  →ブログランキングへ

|

« 導かれて百済寺 〔滋賀におでかけ〕 | トップページ | 日本らしい風景 »

季節のお花見」カテゴリの記事

奈良におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!早速遊びに来ました~♪

HPも作っていらっしゃるんですね!
読みやすくて写真もいっぱいあって
(しかも写真がスゴクキレイ!!)
楽しく読ませていただきました(^^)

矢田寺、アジサイすごいですよね~
って、私まだ行ったことないんですけど^^;
皆さんのブログ見て、行ってみたいなぁと思ってたんです。

今週末が見ごろかしら?
他の予定を入れてしまって行くことができないのが残念!
でもsatopさんの写真見れたから良かったです♪

これからもヨロシクお願いします!!

投稿: ナララン | 2006/06/23 10:06

ナラランさん、こんばんわ!
さっそく来てくださってありがとうございます!
ほめちぎって(?)くださり、恐縮です(笑)

そうですね。
矢田寺のあじさいは今週末かぎりぎり来週末
くらいが見ごろかなって感じです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

投稿: satop | 2006/06/23 21:14

はじめまして。
先日は、コメントいただき、ありがとうございました。
写真では、傘の花も素敵!と思ったのですが、
どしゃ降りの中の写真撮影は、大変だったでしょうね。
いろんな種類のアジサイをご紹介いただき、
気持ちが華やぎました♪

投稿: micho7 | 2006/07/09 12:43

micho7さん、訪問してくださって
ありがとうございます!

どしゃ降りの中ではほんとに大変でした。
あじさい広場はぬかるみがひどく、
前に進めなくなって途中で断念したほどです。

あじさいの時期ももう終わりですね。
また来年見に行きます!

投稿: satop | 2006/07/09 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/10617721

この記事へのトラックバック一覧です: あじさいの園 矢田寺 〔奈良におでかけ〕:

« 導かれて百済寺 〔滋賀におでかけ〕 | トップページ | 日本らしい風景 »