« 三室戸寺とかたつむり 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 蛍がいる植物園とおしゃれなレストラン 〔京都におでかけ〕 »

女性が満足するフレンチ 〔神戸におでかけ〕

誕生日ということでディナーにおよばれしちゃいました♪

神戸北野でのディナー、と~っても満足して
紹介したくてウズウズするので書くことにします!

ただ、カメラの充電切れに気付かず写真は撮れてないです(汗)

北野坂を登って異人館通りの手前の筋を左に入って少し行くと
「Recette」というフレンチレストランがあります。
人通りの少ない通りですしビルの地下にあるので
「ほんとにこんな所にあるの?」って感じの場所にあります。
中に入ってみると店内は落ち着いたクラッシックな雰囲気。

コースのA(メインを魚料理か肉料理のどちらかを選択。Bは両方)
を頼んだのですが、ここのディナーはプリフィックス制で、前菜、魚料理、
肉料理、デザートをそれぞれのメニューから好きなものを選べます。
苦手な食材を避けることができてGOOD!

さらに、事前情報で多くの女性が「ここの桃のポタージュはおすすめ」とあったらしく、
私は「もも~?ポタージュがももの味するの~?」と気が進まなかったのですが、
プラス500円で桃のポタージュをオーダーすることに。(ちなみに桃は大好物です)

で、この桃のポタージュ。これがも~ぅ絶品!!
冷製で、口に入れるとミキサーにかけてジュースにしたような濃厚な桃の味。
でも、あと味はブイヨンの味がほんのりと残る。
お店の人いわく、下手をするとデザートのようになってしまうので料理として作るのが
すごく難しいんだそうです。

桃のポタージュは、夏季限定で1日の作れる数も限られていますので予約がベターです。

そしてデザートも桃のティラミスをオーダーしました(笑)
ティラミスの味なのですがほんのり桃の香りがして、これまたお~いすぃ~♪
桃のコンポートとアプリコットのソルベも付いていてボリューム満点!

メインディッシュは少し辛かったように感じましたが、全体的に味はかなり満足!
ボリュームもAのコースで十分お腹いっぱいになりますし、
お値段的にもフレンチにしてはとても良心的です。

ここは絶対おすすめ!神戸を訪れる際はぜひ行ってみてください♪



参考になったと感じていただけたなら、
1日1回ポチッとひと押し 応援お願いします!  →ブログランキングへ

|

« 三室戸寺とかたつむり 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 蛍がいる植物園とおしゃれなレストラン 〔京都におでかけ〕 »

神戸におでかけ」カテゴリの記事

神戸グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます♪♪
お互いに、ステキな一年にしましょうね!!

んで、こりゃまたおっされー♪なレストランですねっ(^^)

桃のポタージュ。
た、た、食べてみたい!!
甘くはないんですか??やっぱりポタージュなの??
もう、興味津々です(笑)

お店の雰囲気もいいですがお料理も凝ってますね~
うーん、さすが神戸。さすが北野(笑)

投稿: ナララン | 2006/06/30 09:52

ナラランさん、ありがとうございます!!
お互い良い○○歳でありますように~!

桃のポタージュは・・・桃の味です(笑)
甘過ぎずあっさりしてます!
ミキサーで作った桃ジュースっぽいんですけど
ポタージュです。このバランスが絶妙でした!

神戸はケーキ屋さんしか興味なかったんですけど、
ここはほんとに満足しました!

機会があればぜひ試してください、桃のポタージュ♪

投稿: satop | 2006/06/30 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/10723013

この記事へのトラックバック一覧です: 女性が満足するフレンチ 〔神戸におでかけ〕:

« 三室戸寺とかたつむり 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 蛍がいる植物園とおしゃれなレストラン 〔京都におでかけ〕 »