« 蛍がいる植物園とおしゃれなレストラン 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 京都劇場~夢から醒めた夢~ 〔京都におでかけ〕 »

奈良町の酒まんじゅう 〔奈良におでかけ〕

Naramachi











ならまちを歩くとよく立ち寄る和菓子屋さん
「御菓子司 なかにし」さんです!

最近のならまちは町屋の雰囲気を活かしつつもおしゃれなカフェが
多くなってきましたが、それらを差し置いても行くところなんです。

もちいどの通りをまっすぐ南へ、あしびの郷の横にあります。

ここは、良く言えば風情がある、悪く言えば古ぼけた外観(お店の方
ごめんなさい!)で、中でも食べれるようになっているのですが、6人
くらいしか入れません。
前を通っても中で食べれるとは気付かないです。

なんでいつもここに行くかというと、


酒まんじゅうがあるから。


私、酒まんじゅうが大好きなんです!
蒸した皮にほんのり日本酒の香りがするこしあん・・・
も~たまりません!

なかにしさんでは、この時期の酒まんじゅうは冷た~く冷やしてあって
これがまた美味!

Wagashi 以前、酒蔵に行けばあるのかなと思い
春鹿酒造に行ったのですが無くって、
その帰りにたまたま見付けたところ。

もちろん和菓子屋さんですので、酒まん
じゅう以外にも色鮮やかな和菓子やわら
びもちもあり、店内で食べるとお抹茶が
付いてきます!

人もほとんどいないし、まったりとした時間を過ごせますよ!


参考になったと感じていただけたなら、
1日1回ポチッとひと押し 応援お願いします!  →ブログランキングへ

|

« 蛍がいる植物園とおしゃれなレストラン 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 京都劇場~夢から醒めた夢~ 〔京都におでかけ〕 »

奈良におでかけ」カテゴリの記事

奈良グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なかにしさん、実はまだ行ったことないんですよぉ~(T_T)

いつも前を通る度に「次回は必ず!」って思うんですけど
やっぱりここにいくならまったりゆっくりしたい~
って思うと、どうも時間が足りないんですよ。

冷えた酒まんじゅう・・・
オイシソウ・・・・

今度はちゃんと時間作って行ってきます!

投稿: ナララン | 2006/07/04 16:28

ナラランさん、こんばんわ!

このお店、知ってらっしゃったんですね!さすがです。

中で食べているお客さんは今のところ見たこと無いのです
が、お店の人はいつも忙しそうにしている不思議なところです。
ひょっとして有名なのかな?

ここの酒まんじゅうはおいしいですよ!

投稿: satop | 2006/07/04 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/10785047

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良町の酒まんじゅう 〔奈良におでかけ〕:

» 奈良町 あしびの郷 @奈良 カフェ [殿のBlog]
奈良町にあるカフェ 奈良町 『 あしびの郷 』 オープンから13年、奈良町の奈良市史料保存館向かいにあるカフェ。 江戸時代から続く奈良漬の老舗あしびや本舗が旧本社の跡地を整備し、カフェレストラン、奈良漬やお漬物の販売、ギャラリー、結婚披露宴会...... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 02:02

« 蛍がいる植物園とおしゃれなレストラン 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 京都劇場~夢から醒めた夢~ 〔京都におでかけ〕 »