« 飛鳥寺と日本最古の飛鳥大仏 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 平城京跡 〔奈良におでかけ〕 »

明日香の夢市と夢市茶屋 〔奈良におでかけ〕

Yumeichi












石舞台古墳のすぐ近くにある明日香の夢市。
中では黒米や赤米や緑米をはじめ明日香で採れる
農作物などが売られています。

3年ほど前に行ったときは普通のお土産屋さんでした。
古代米が買えるのでこれはこれで良かったのですが、
でも、何やらリニューアルされていて2階に茶屋ができてる!

この日はすっごく暑かったので行かない手はないでしょう。
ということで入ってみました。

古代米や野菜料理を中心としたレストランなのですが、
メニューを見るとひときわ目を引くものが・・・
「あすかルビーのスムージー」???


Asukaruby





あすかルビーは、
明日香村で採れる
イチゴのことで、
イチゴのスムージー
(柔らかいシャーベット)です!





テーブルに運ばれてきたそれは濃い~ピンク色で細かい果実が
たくさん見えてて、たっぷり果実が使われているのが一目で分かる!

期待を込めて一口。

!!

お、おいしい~!

明らかに味や香りが付けられたものじゃなく濃厚なイチゴの味!
もう顔がにやけちゃってなかなか元に戻りません(笑)

これからの暑い時期、暑さでヘトヘトになった体を
シャキィィィと爽やかにしてくれること間違いなしです!

明日香を散策して疲れたときは、あすかルビーのスムージーいかが♪


関西おいしいもの♪ではお食事の様子が掲載されています。


参考になったと感じていただけたなら、
1日1回ポチッとひと押し 応援お願いします!  →ブログランキングへ

|

« 飛鳥寺と日本最古の飛鳥大仏 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 平城京跡 〔奈良におでかけ〕 »

奈良におでかけ」カテゴリの記事

奈良グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あーここ、行きましたよぉ~
・・・1階だけ^^;

そういえば2階にレストランがあったような・・・
(注意力ゼロ)

てっきりお食事だけのレストランだと思ってたら
こんな美味しそうなものがいただけたんですね・・・
今度行ったときには2階にあがります(笑)

投稿: ナララン | 2006/07/24 11:06

ナラランさん、こんにちわ!

ここには何度か足を運んでますので
全面改装している夢市を注意深く見たせいで
気付いたようなものです。

このあすかルビーのスムージーは
ほんとに美味しかったですよ!
もう一度食べたいな~

今度はぜひぜひ試してみてください♪

投稿: satop | 2006/07/24 12:39

初めまして(^_^)
明日香の夢市は、時々行くのですが
あすかルビーのスムージーは、
知りませんでした(^_-)-☆

今度、チャレンジしてみようと思います(^_-)-☆

投稿: tomo | 2006/07/27 01:43

tomoさん、こんにちわ!はじめまして!

2階に気付かない人が多いのか、
お昼時じゃなかったせいか、
2階はガラッガラでしたよ~(笑)

このメニューは最近出たのかもしれませんね。

でも、ほんっとにおいしかったです!
春夏はかなりおすすめですよ!

投稿: satop | 2006/07/27 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/11076400

この記事へのトラックバック一覧です: 明日香の夢市と夢市茶屋 〔奈良におでかけ〕 :

» 夢市茶屋 [関西おいしいもの♪]
さて、↓で書いたようにお目当てのお店に振られてしまい、ちょっと遠くなりますが、石舞台まで出かけました。 明日香には、よく来ますが、せっかくなので食べたことないお店に行きたいしねw で、訪ねたのが「夢市茶屋」です... [続きを読む]

受信: 2006/08/29 23:18

« 飛鳥寺と日本最古の飛鳥大仏 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 平城京跡 〔奈良におでかけ〕 »