« 女性が満足するフレンチ 〔神戸におでかけ〕 | トップページ | 奈良町の酒まんじゅう 〔奈良におでかけ〕 »

蛍がいる植物園とおしゃれなレストラン 〔京都におでかけ〕

京奈和自動車道城陽ICを降りて宇治方面に行くと
宇治市植物公園があります。

もともとここにあるレストラン「蝶々」に行くつもりだった
のですが、「蛍ナイター」が開催されていたので行ってみました。

まだ明るかったので暗くなるまで園内を何となく散策。
でも、ここがけっこう広くて手入れも行き届いていて良いところ。
あっと言う間に暗くなりました。

そして暗くなった散策道を歩いていると頭上を緑色の点がふら~っと…


あっ、ほたる!


その蛍のあとについて行くと、小川のところにはたくさんの蛍!
真っ暗な木の茂みに緑色の点々がまるで星空のようでした!

残念ながら蛍はど~してもカメラに写らなかったので
お見せすることはできません・・・

「蛍ナイター」は6月末日まで、今年は終わってしまいましたが
来年もまた見に行きたいと思います。


Uji1_1
感動の余韻を後にレストランへ

蛍のこともあってレストランは
少し混んでいました。

でもそこにタイミングよくピアノとチェロ(?)
の生演奏が!ラッキ~♪

そしてこれまたラッキーなことに
演奏が終わると同時に席に通されました♪


Uji2_1 このレストランのある所は太陽が丘と呼ばる高台
になっていて、テラス席がおすすめ!
夏なんかは夕日を見ながらのディナーもできそう♪

最高のロケーションがまた食事をおいしくしてくれます!




宇治市植物園の様子はホームページへ 【おでかけるぽ】宇治市植物園


参考になったと感じていただけたなら、
1日1回ポチッとひと押し 応援お願いします!  →ブログランキングへ

|

« 女性が満足するフレンチ 〔神戸におでかけ〕 | トップページ | 奈良町の酒まんじゅう 〔奈良におでかけ〕 »

おでかけスポット」カテゴリの記事

京都におでかけ」カテゴリの記事

京都グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいですねー。蛍ナイター今年こそは行きたいです。
ちょうちょも素敵ですよね。月一ぐらいでランチに行ってます。
最近、スタッフの方からホームページのアドレスを教えてもらいました。ホームページがあったのですね。以外でした(笑)
http://www.junfoodservice.com/chou-cho/
です。
格好良かったです。

投稿: totoro | 2007/02/14 13:57

totoroさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます!

蝶々のホームページ拝見しました。
ほんとにスタイリッシュで綺麗なページですね!

月一で通ってらっしゃるってもう常連さんですね!
素敵なレストランですし、隣のガーデニングショップも
とても良いお店です。

蛍は6月始め頃が一番よく見れると
お庭の手入れをしているおじさんが言っておられましたよ。

投稿: satop | 2007/02/14 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/10772849

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍がいる植物園とおしゃれなレストラン 〔京都におでかけ〕:

« 女性が満足するフレンチ 〔神戸におでかけ〕 | トップページ | 奈良町の酒まんじゅう 〔奈良におでかけ〕 »