« Mother's PASTA 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 大山崎山荘とガラスの器展 〔京都におでかけ〕 »

和雑貨のお店 「遊 中川」 本店 〔奈良におでかけ〕

Nakagawa















もちいどの通りと猿沢池の間の細い路地(地図参照)に
少し高そうな和雑貨のお店があります。

”少し高そうな”と書きましたが実際いいお値段です・・・
なのでいつも何も買いません(笑)

でもここはほんとに味のある和雑貨が多くて
見ているだけでも楽しいですよ!
特に今の時期は浴衣に合う鞄やうちわといった小物が
どれも良い感じでよだれが出るほど欲しくなるんですよ~

また建物が意外と広いんですけど、
奥に行くと畳の部屋になっていてこれがまたすごく
風情があって良いんです!

中庭が見える純和風の部屋に
アンティーク調の家具や銀食器(売り物)が置いてあって
少し湯布院を感じさせます。

ならまちを歩くときは、少し寄ってみる価値ありますよ!

Nakagawamap












参考になったと感じていただけたなら、
1日1回ポチッとひと押し 応援お願いします!  →ブログランキングへ

|

« Mother's PASTA 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 大山崎山荘とガラスの器展 〔京都におでかけ〕 »

奈良におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いつも前を通りながら
きっと何も買わない(買えない^^;)だろうなぁ、
と思って入ったことがありませんでした。

奥に畳の部屋があったとは!
外からは見えませんね。

一度のぞいてみようかなぁ♪
見るだけ、ですけど(笑)

投稿: ナララン | 2006/08/03 14:25

ナラランさん、こんにちわ~!

そう、ここは外からは分かりませんけど
奥行きがあったんです。
どうやら自宅の一部をお店にしてるみたいですよ。

ピンきりですけど、高めのものが多いですね。
でも目の保養と思って見るだけでも楽しいですよ♪
あんまり目が肥えてしまってもダメですけどね(笑)

投稿: satop | 2006/08/04 12:27

このお店σ(^^)
いいですよね!
私も時々のぞかせてもらってます。
見てるだけσ(^^)
が、おおいですが(^_^;)

投稿: tomo | 2006/08/07 00:28

tomoさん、こんにちわ!

見てるだけなんですけど、
何気に入ってしまうお店なんですよね(笑)

大阪や神戸の大丸、奈良近鉄をはじめ
関東にも展開している意外と大きなお店のようですよ。

投稿: satop | 2006/08/07 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/11230103

この記事へのトラックバック一覧です: 和雑貨のお店 「遊 中川」 本店 〔奈良におでかけ〕:

« Mother's PASTA 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 大山崎山荘とガラスの器展 〔京都におでかけ〕 »