« なにわ淀川花火大会! 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | ア・ラ・カンパーニュ 〔神戸におでかけ〕 »

神戸花鳥園 〔神戸におでかけ〕

Kacyoen















三宮駅からポートライナー空港線で14分、ポートアイランド南駅に
神戸花鳥園というところがあります。

ここはガラス張りの建物で全天候型なので雨の日でも楽しめます!
園内は熱帯植物やたくさんの花が咲き乱れています。

中でも食事ができる南花ゾーンは花・花・花で圧巻!
見渡す限り満開の花の中で気分良くランチやティータイムを満喫できますよ♪

鳥と遊べるゾーンではカルガモや水鳥がお出迎え!
孔雀なんかもその辺を何気にひょこひょこ歩いていたりします!
ほかにもくちばしの大きいオオハシを中心にエサをあげることができて
これが結構楽しいですよ~♪
Ohashi












そしてこの日の私のメインイベントはペンギン!

ここのペンギン池にはペンギンがいます。ただいるだけじゃないんです!
ゲージも柵もなくすぐそばで見れるんです!さわれるんです!バリアフリーです!
Penguin

で、かわいい~と思ってさわろうとすると・・・


  痛っ!!

 つつかれます(涙)

 かなり凶暴です!

 ほんとに痛いです(泣)


見た目にだまされずペンギンには気をつけましょう(笑)
(この日はみんな機嫌が悪かったそうです)

神戸花鳥園、家族でのおでかけやデートに良いですよ!

神戸花鳥園の様子をもっと詳しく! → 【おでかけるぽ】神戸花鳥園



今回の記事は 1.よかった 2.いまいち

どちらをクリックしてもブログランキングへ(笑)
応援よろしくお願いします!

|

« なにわ淀川花火大会! 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | ア・ラ・カンパーニュ 〔神戸におでかけ〕 »

おでかけスポット」カテゴリの記事

神戸におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お花いっぱいでいいですね!
特にかごの花がまた、きれいです!
あら(^_^;)
ペンギンってひょうきんなイメ-ジがあるんですが、
けっこう凶暴なんですね(^_^;)

投稿: tomo | 2006/08/09 01:43

tomoさん、こんにちわ!

そうなんです!ペンギンって凶暴!
私もびっくりしました!

飼育員のお兄さんが、

 「つつかれると血がでますよ。
  私もこんなになってしまいました」

と腕を見せて下さったのですが、古傷がいっぱい…
機嫌が悪くなければ触らせてくれるようなんですけどね。

お花はベコニアだったと思います。
入口にもきれいでかわいらしいお花がたくさんありましたよ!

投稿: satop | 2006/08/09 10:22

satopさん、今晩は!
花鳥園の記事を見たので、TBさせていただきました。
ここは花がいっぱいで、鳥たちと直に触れ合える。
私にとっては癒しの空間でした。
飼育員がやられるという事は、ペンギンはなつかない
生き物なんですね(笑)、

投稿: | 2006/08/12 19:35

天さん、こんばんわ!
TBありがとうございます!

花鳥園はほんとに良いスポットですよね!
私もはじめは入園料1500円は高いな~と思っていたのですが、
帰るときはお金払ったこと忘れるくらい満足して帰りました(笑)

でも心残りはやっぱりペンギン(笑)
もうちょっと人にやさしければよかったのにな~

投稿: satop | 2006/08/12 23:00

http://odekake.huuryuu.com/kobekacyoen.html
こちらでは駐車場料金が
「1時間半まで無料 以降は1時間500円」
となっていますが、神戸花鳥園のホームページの案内では
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/annai.html
「1時間半まで無料 以降は終日500円になります」
と書いてあります。satopさんは本当に1時間半以降は
1時間あたり500円も取られたんですか?

それから「水仙が年中咲いています!」って書いてあり
ますけど、写真の花はスイレンとオオオニバスですよ。
そもそも10月に水仙が咲きますか? satopさんは本当に
神戸花鳥園へ行って、水仙が咲いているのを自分の目で
確かめた上で、記事を書いているんですか?

投稿: Napraforgo | 2006/10/12 05:36

Napraforgoさん、おはようございます!
また、間違いのご報告ありがとうございます!

もちろん神戸花鳥園には行きましたよ。
あまり上手な写真じゃないのを見ても素人のものだと
分かると思います(汗)ちなみにこのブログの
オオハシにエサをあげている手は私の手です。

駐車場の件ですが、私は電車で行ったので駐車料金は
花鳥園でもらったパンフレットを見て書いています。
確認したところ確かに”終日”となっていました。
申し訳ありません・・・

お花についてですが、これも申し訳ありませんが
私の勘違いです。私は水仙だと思い込んでいました。
フクシアなどは知らない花だったので注意深く調べた
のですが、色々抜けているところがありましたね(汗)

すぐにホームページは修正しますね。
と同時に他の記事も間違いはないか見直します。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
また丁寧なご報告ありがとうございます!
すごく助かりました!

投稿: satop | 2006/10/12 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/11333958

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸花鳥園 〔神戸におでかけ〕:

» 神戸花鳥園 [神戸人的視点]
前から行きたかったんですよココ。 行った人の話を聞くと100%絶賛していたので。 結果から書くと、確かにおすすめです! 最初、入場料¥1500は高いなあと思いましたが 帰る前には、奥さんと「それだけの価値... [続きを読む]

受信: 2006/08/12 19:28

« なにわ淀川花火大会! 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | ア・ラ・カンパーニュ 〔神戸におでかけ〕 »