« 大山崎山荘とガラスの器展 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 神戸花鳥園 〔神戸におでかけ〕 »

なにわ淀川花火大会! 〔大阪におでかけ〕

少し遅れましたが、8月5日に大阪の淀川花火大会に行ってきました!

淀川の花火は川のど真ん中から打ち上げるんです!
だからこんな花火も可能!
たぶんこれが見れるのはここだけだと思います。

Yodohana2















水面にドーム状の花が咲き、迫力満点、圧巻です!!
写真下のほうの人影と比較してもすごさがわかると思います!
これ、前のほうで見るとものすごいだろうな~


クライマックスは数千発の花火を一気に打ち上げます!
あたり一面が真っ白になり、そりゃも~鳥肌立ちまくりですよ~!

Yodohana1

















まだ行ったことのない人は一生に一回は絶対に見てみてください!
きっと美しさと圧倒的な迫力に背筋が凍りつくような感動を味わえるはずです!


   ただし


1時間半前でこの状態ですけど・・・
Konzatsu




写真は十三側。
大淀会場側は
少し狭いと思います。


「奈良スロー日和」にもきれいな写真があります!


今回の記事は 1.よかった 2.いまいち

どちらをクリックしてもブログランキングへ(笑)
応援よろしくお願いします!

|

« 大山崎山荘とガラスの器展 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 神戸花鳥園 〔神戸におでかけ〕 »

季節のお花見」カテゴリの記事

おでかけスポット」カテゴリの記事

大阪におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
トラバありがとうございました!!

花火、すごかったですねー。
人もすごかったですけど(笑)

私は5時くらいからスタンバイしてたので
始まるまで退屈で退屈で・・・^^;
十三側からでも、無事に帰れましたか??

投稿: ナララン | 2006/08/07 13:20

ナラランさん、こんばんわ!
トラバありがとうございます!!

毎年十三側の打ち上げポイントのまん前で
見ていましたが、帰りが大変なので
今年はすぐに出口へ行けるように
かなり横にずらしました。

それでも2時半からスタンバイです(笑)
おかげですんなりと帰れましたよ。

いつかこの迫力の花火を船から見たいな~
でも、納涼船 17000円 高い・・・

投稿: satop | 2006/08/07 20:52

確かに、一生に一度は見てみたい花火ですねぇ。
でも、場所取りは相当大変そう。
何か秘策があれば、教えてくださ~い!!

投稿: micho7 | 2006/08/09 01:51

micho7さん、こんにちわ!

場所取りほんとに大変なんですよね~
平日ではないので早い時間からテントを張って
バーベキューしてる人までいる始末・・・

秘策、う~ん…気合です(笑)
早く行って場所を確保!これに尽きます!
(秘策になってませんね。スイマセン…)

ちなみに「無人での場所取りは強制撤去します」と
繰り返しアナウンスが流れています。

投稿: satop | 2006/08/09 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/11307767

この記事へのトラックバック一覧です: なにわ淀川花火大会! 〔大阪におでかけ〕:

» なにわ淀川花火大会 [奈良スロー日和]
なにわ淀川花火大会昨日、花火を見に行ってきました。残念ながら奈良の花火大会では [続きを読む]

受信: 2006/08/07 13:18

« 大山崎山荘とガラスの器展 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 神戸花鳥園 〔神戸におでかけ〕 »