« ア・ラ・カンパーニュ 〔神戸におでかけ〕 | トップページ | 本格インド料理 シャンティ・ナディ 〔大阪におでかけ〕 »

鶴見緑地公園 〔大阪におでかけ〕

地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地駅」、
車では、中央環状線の花博記念公園口交差点を西へ行くと
広大な公園、鶴見緑地公園があります。

チューリップが咲き乱れる風車小屋の写真1度は見たこと
あるんじゃないでしょうか?
この写真は5月撮影なのでチューリップ咲いてませんけど(汗)

Hanahaku_2















ここは1990年に開催された「国際花と緑の博覧会」の跡地。
テーマがテーマだけに博覧会が終わっても、現在に至るまで
花と緑に覆われたとっても良い公園です!

珍しい木や花、だだっ広い芝生、きれいな小川、すごく手入れが
行き届いていて私の好きな公園のひとつです!
何と言ってもタダというのが良いです(笑)

花博の名残を残しているのが国際庭園で、世界の国々の庭園が
55あります。なんじゃこれ?ってのもありますが(笑)中国の庭園
なんてわりと本格的ですし、南国の庭園も良い感じなんですよ~!

Hanahaku2_2












また、ここのバーキュー広場は数ヶ月先まで予約いっぱいの人気スポット。

大阪の喧騒の中にあるこの贅沢な空間を満喫してみてはいかがでしょうか♪

鶴見緑地公園をもっと詳しく! → 【おでかけるぽ】鶴見緑地公園

クリックして応援お願いします! → ブログランキングへ

|

« ア・ラ・カンパーニュ 〔神戸におでかけ〕 | トップページ | 本格インド料理 シャンティ・ナディ 〔大阪におでかけ〕 »

おでかけスポット」カテゴリの記事

大阪におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/11389918

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見緑地公園 〔大阪におでかけ〕:

« ア・ラ・カンパーニュ 〔神戸におでかけ〕 | トップページ | 本格インド料理 シャンティ・ナディ 〔大阪におでかけ〕 »