« 神戸花鳥園 〔神戸におでかけ〕 | トップページ | 鶴見緑地公園 〔大阪におでかけ〕 »

ア・ラ・カンパーニュ 〔神戸におでかけ〕

三宮、生田筋にア・ラ・カンパーニュというカフェがあります。
東急ハンズの斜め前くらいで、フーケと向かい合ってます。

フランスプロヴァンスのケーキを作るこのお店は、
タルトの種類が豊富で私にとっては希少なお店です。
中で食べると紅茶もフランス風にボールで出てきます。

実は私、このお店知りませんでした(汗)
疲れたのでお茶しようとフーケに入ろうとしていたのですが、
人が多かったので何か嫌で、何気に周りを見渡したときに
このお店があったんです。

で、入ろうとすると・・・誰もいない。

ちょっと躊躇したんですけど、まぁいっかとオーダーすることに。
ぜんぜん期待してなかったのにこれがおいしい!
生地はちゃんとサクサクしてて甘すぎず、おかわりしたくなりました(笑)

Campagne















写真はキウイとヨーグルトのタルト、奥のがタルト・オ・バナーヌです。
特に、キウイのは珍しいしあっさりしていて意外とおいしかった♪
期待してなくて急遽撮ったので食べさしのお見苦しい写真になってしまいました(汗)

でもここ、神戸ではけっこう有名だったみたいですね。


今回の記事は 1.よかった 2.いまいち

クリックして応援お願いします!→ブログランキングへ

|

« 神戸花鳥園 〔神戸におでかけ〕 | トップページ | 鶴見緑地公園 〔大阪におでかけ〕 »

神戸におでかけ」カテゴリの記事

神戸グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ここは初めて知りました。
タルト美味しそうですね~♪

神戸はケーキ屋さん&パン屋さんがほんと多いですね。
しかも、レベルが高い!!
ただ、お値段もそこそこするのが私的には
ちょっと・・・なのですが(^^ゞ
(神戸のケーキセット代で奈良ではランチ食べれますよ(笑)!)

投稿: ナララン | 2006/08/10 09:31

ナラランさん、こんばんわ!

そうですね~私にとって神戸はケーキ&パンです!
でも最近は奈良も良いパン屋さんが密かに増えてますよね。

ここのケーキ屋さんは私もまったく知らなかったんですが、
あとで調べてみると結構有名で、今では東京はじめ関東
でも数店舗展開しているみたいです。

お値段は確かに…神戸や大阪では普通なんですけどね。
土地代の差なのかなぁ。

投稿: satop | 2006/08/10 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/11360836

この記事へのトラックバック一覧です: ア・ラ・カンパーニュ 〔神戸におでかけ〕:

« 神戸花鳥園 〔神戸におでかけ〕 | トップページ | 鶴見緑地公園 〔大阪におでかけ〕 »