« 和雑貨のお店 「遊 中川」 本店 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | なにわ淀川花火大会! 〔大阪におでかけ〕 »

大山崎山荘とガラスの器展 〔京都におでかけ〕

Oyamazaki












高槻市の近く、京都の天王山に大山崎山荘があります。
ここは、大正から昭和初期にかけて造られた実業家の別荘です。
現在はアサヒビール社が所有していて美術館となっています。

中はいかにもお金持ち~って感じのクラシックな雰囲気で、
これがすっごくステキなお屋敷!
いつも日本を感じさせるスポット中心なのですが、
たまには洋館も良いな~と感じさせられました。

ここには異国情緒漂うこれまたステキなお庭があります。
うまく説明できなくてもどかしいのですが、
絵画にありそうな風景です。(説明になってない…)

気になる方はホームページを見てください。スイマセン(;^_^A

今ここでは「ガラスの器展」が開催中です。(8/27まで)
食器棚などにきれいなガラスの器が飾られうっとり見とれちゃいますよ。
Glass

















この山荘の2階には喫茶もあって
優雅な雰囲気の中でティータイムも楽しむことができます!
室内も良いのですが、テラスが絶対おすすめ!
山なのですっごく景色が良いんです!

Oymazaki2

写真は、ワインケーキ
梅のワイン(右)
りんごのスパークリング




この夏、避暑地に行くつもりで訪れてみてはいかがでしょうか♪

大山崎山荘の様子はホームページへ【おでかけるぽ】大山崎山荘



参考になったと感じていただけたなら、
1日1回ポチッとひと押し 応援お願いします!  →ブログランキングへ

|

« 和雑貨のお店 「遊 中川」 本店 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | なにわ淀川花火大会! 〔大阪におでかけ〕 »

おでかけスポット」カテゴリの記事

京都におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
このガラス展を、ホンマはみにいきたかったんです。
今度の民芸もいいのですけど、ガラスのほうがすき~♪
ワインケーキおいしかった!
これを食べて、「飲酒運転かな~?」とか言うと、旦那に「確信犯や!」とにらまれました(爆)。

投稿: よりりん | 2006/11/05 02:38

よりりんさん、こんばんわ!
こちらこそTBありがとうございます!

ガラス展が見たくて大山崎山荘へ行ったんですが
それ以上にここの雰囲気に酔いましたよ~。

ワインケーキ、結構アルコール効いてましたよね?
飲酒運転になると思いますよ!確信犯ですね(笑)

投稿: satop | 2006/11/06 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/11264229

この記事へのトラックバック一覧です: 大山崎山荘とガラスの器展 〔京都におでかけ〕:

» 大山崎山荘とガラスの器展 [djshock]
nice.. [続きを読む]

受信: 2006/08/04 20:22

» 大山崎山荘 [関西おいしいもの♪]
さて、↓の展覧会が開催中の「大山崎山荘美術館」ですが、こちらは美術館としてだけじゃなく、その建物、お庭、すべてにおいてすばらしい!! 特にこれからの時期は、紅葉も素晴らしそうだ。 あと、2週間もすれば、山ごと紅... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 02:32

« 和雑貨のお店 「遊 中川」 本店 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | なにわ淀川花火大会! 〔大阪におでかけ〕 »