« 大阪くらしの今昔館 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 大阪証券取引所を社会見学 〔大阪におでかけ〕 »

安くてうまい寿司屋 春駒 〔大阪におでかけ〕

前回の天神橋筋六丁目、天神橋筋商店街に属していて
この商店街は天神橋(大阪天満宮・南森町付近)から北へ2.6kmと
日本一長い商店街なんだそうです。

で、この商店街の五丁目辺りを少し横に入ると(六丁目からだと左)
なぜか寿司屋が密集しています。
天神橋筋商店街の寿司屋はおいしくて有名らしいのです。しかも安い!
行ってみると確かにどのお店も並んでました。


Harukoma















私が選んだのは、その中のひとつ”江戸前にぎり寿し 春駒”さん。
店内は雰囲気が良いとはお世辞にも言えず、狭くて
年季の入った庶民の寿司屋って感じです(お店の方ごめんなさい)。
でも、一応お寿司は回ってませんよ(笑)

早速、はまちやら鯛やらまぐろやら色々頼んでみました。
出てきたお寿司を見るとわりとネタ大きい。
お~、見た目はなかなか!でも味はどうかな?と
あまり期待せずに食べてみると・・・


うまいやないかい~(大木こだま風に)

2人でお腹いっぱい食べて、たったの2900円!
お味は良いのに回転寿司なみのお値段でした!

この付近に行くことがあればぜひお試しあれ♪


クリックして応援してくださいね! → ブログランキングへ

|

« 大阪くらしの今昔館 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 大阪証券取引所を社会見学 〔大阪におでかけ〕 »

大阪におでかけ」カテゴリの記事

大阪グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大阪は、安くておいしいお店が多いとききます。
天神橋筋商店街は、以前、通ったことがありますが、
日本一長い商店街とは知りませんでした。
いろんなお店があるんでしょうね。

投稿: micho7 | 2006/09/21 03:34

micho7さん、こんばんわ!

そう、日本一長いそうなんです。
御堂筋の商店街も長いと思いますけどね。

大阪は値段のわりにはおいしいという店が多いです。
ただ、そういったお店は雰囲気はいまいちという所が
多いような気がするのは私だけなんでしょうか。

まぁ、味で勝負!って感じですね。

投稿: satop | 2006/09/21 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/11977511

この記事へのトラックバック一覧です: 安くてうまい寿司屋 春駒 〔大阪におでかけ〕:

« 大阪くらしの今昔館 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 大阪証券取引所を社会見学 〔大阪におでかけ〕 »