« 本格ピッツァ IL PAPPALARDO 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 豪華絢爛 二条城 〔京都におでかけ〕 »

予約殺到のパン屋さん GRANDIR 〔京都におでかけ〕

Grandir1

下鴨神社の北、下鴨本通沿いの洛北高校前に
GRANDIR(グランディール)というパン屋さんがあります。
あくまで私個人の好みですが、現段階では
京都で一番おいしいパン屋さんだと思っています!

グランディールのパンは、山食パンのパン・オ・ルパンや角食パン
といったようなシンプルなパンほど人気が高いようで、
店員さんの後ろの棚にはいつも予約のパンがたくさん並んでいます。

Grandir2

食パン意外にもクロワッサンも人気があるようですが、
中でも私のおすすめは・・・
 
 丸い白パンの中に干しぶどうが入ったぶどうパン、
 外はカリッ中はふかふかのパンに干しぶどうとオレンジピールが入ったパン、
 中にほんのり甘くでもあっさりした角切りりんごの入ったりんごのパン

いつも買ってます!ほんとにおいしいです!!

グランディール。
地下鉄烏丸線北大路駅南出口から北大路通を東へ、
下鴨本通北大路交差点を北へ徒歩6分程度

京都のおしゃれな地域北山近くにあり、
下鴨神社や京都府立植物園といった観光地もあります。
車があったほうが便利ですが、ぜひ一度お試しあれ。


食べてみたくなった方はクリックしてね! → ブログランキングへ

|

« 本格ピッツァ IL PAPPALARDO 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 豪華絢爛 二条城 〔京都におでかけ〕 »

京都におでかけ」カテゴリの記事

京都グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)ここのパン屋さん!知りませんでしたよ~。絶対、行ってみます!satopさんのブログはためになるな~(^^)また情報教えてくださいね♪

投稿: くろちゃん | 2006/10/03 20:51

くろちゃんさん、こんばんわ!

それほどパン屋巡りをしたわけではないんですけど、
グランディールのパンは自信を持っておすすめできます!
京都にしかないパン屋さんですし。

ひょっとしたら食パン系は予約必須かも・・・

ぜひ食べてみてくださいね~♪

投稿: satop | 2006/10/03 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/12090285

この記事へのトラックバック一覧です: 予約殺到のパン屋さん GRANDIR 〔京都におでかけ〕:

« 本格ピッツァ IL PAPPALARDO 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 豪華絢爛 二条城 〔京都におでかけ〕 »