« ディープな東大寺⑥ 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 中谷堂のよもぎ餅 〔奈良におでかけ〕 »

NATIVE WORKS. 〔奈良におでかけ〕

東大寺大仏殿の裏の道沿いに感じの良い建物があります。
オーガニック素材にこだわった服屋のNATIVE WORKS.さんです。

Native_1

オーガニック素材とは、過去3年以上農薬や科学肥料を
使っていない畑で育てた綿花を、糸や生地に加工する過程でも
科学的な処理をせずに仕上げられた素材のことだそうです。

オーガニック素材、実際に触ってみるとわかりますが、
すっごく手触りがいい!さらに着てみるとその肌触りの良さにうっとり・・
お値段は少し高めですが、直接肌に触れるものには
こだわってみてもいいかなと思わせられました。
天然色素には紫外線をカットする力もあるそうです。

ここの服は、もともと神戸のアパレルメーカーで働いていたお店の人が
独立して作ったお店で、ひとつひとつが手作り。
そのため平日は服を作っていてお店は金土日祝しか開いてません。

NATIVE WORKS.さんでは、服以外にもオーガニック素材にこだわった
商品がたくさん置いてあります。

ケニアの身体障害者たちが伝統的な原料や技術で作るフェアトレードの
アクセサリー。身体障害者を助けることにつながります。

Native2_1

生花をオーガニック保存液や食用の染料に漬込んで加工された花で
作られたアレンジメント。水やり不要で1~2年ももつそうです。

Native3_1

この日はプレゼント用のラッピングをしてもらったのですが、
ラッピングも凝っていてすごくおしゃれでしたよ!

―地球にも人にも負担をかけない―

こういうことを一人一人が考える時が来たような気がします。


こちらでもNATIVE WORKS.が紹介されています! 「奈良スロー日和」

NATIVE WORKS.
奈良市芝辻町543-17
11:00~20:00
金・土・日・祝のみ営業
駐車場あり


見に行きたくなりましたか? → ブログランキングへ

|

« ディープな東大寺⑥ 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 中谷堂のよもぎ餅 〔奈良におでかけ〕 »

奈良におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あ~、知っていますよ!
でも、入ったことない・・・笑。
なんだか、そんなところが多いです(汗)。

ところで、今日、ことだま行って来ましたよ!!
TBさせていただきますねw

投稿: よりりん | 2006/09/15 00:05

よりりんさん、こんにちわ!

「あ~何かある。なんやろ、お店かな?」と
通り過ぎてしまう感じのたたずまいなんですよね~
場所的にも目立ちませんしね。

服のデザインは素朴なものが多いですが、
オーガニック素材にすごく関心しました。
一度入ってみてくださいね!

p.s.TBありがとうございます!
  ことだま、3度目の正直ですね!

投稿: satop | 2006/09/15 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/11895358

この記事へのトラックバック一覧です: NATIVE WORKS. 〔奈良におでかけ〕:

« ディープな東大寺⑥ 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 中谷堂のよもぎ餅 〔奈良におでかけ〕 »