« 大阪証券取引所を社会見学 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 高台寺夜間特別拝観 〔京都におでかけ〕 »

行列のパン屋 Takeuchi 〔大阪におでかけ〕

Takeuchi1_1

地下鉄四つ橋線本町駅、うつぼ公園沿いに大阪で最も並ぶパン屋
”Boulangerie Takeuchi”(ブーランジェリー・タケウチ)があります。

ほんとにいつも並んでいます。2年前にも行ったんですけど
あまりにも並んでいたのでその日はあきらめました。
そして2年経った今もなおこの状態。すごい・・・

ブーランジェリー・タケウチさんは、売切れるとお店を一旦閉めちゃいます。
なのでお昼過ぎはいつもシャッターが降りていて3時からまた開店という状態。

Takeuchi2_1

パンの種類はとんでもなく豊富で(写真ではぜんぜん伝わりませんが)
数あるパン屋さんのパンの中でもひとひねり加わったものが多いです。
レーズンの食パンでもオレンジピールが入っていたりしておいしい!
このタケウチさんのパンは、普通の食パンでも生地がほんのり甘いです。

これはちょっと並び過ぎでしょ~とも思いますが、
個性が光っているので、まぁ並ぶ価値はあるかなって感じです。

おいしいパンが食べたい!という方は一度並んでみてはいかが♪



食べてみた~いと思ったらクリックしてね → ブログランキングへ

|

« 大阪証券取引所を社会見学 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 高台寺夜間特別拝観 〔京都におでかけ〕 »

大阪におでかけ」カテゴリの記事

大阪グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ここね・・・。
めっちゃ混んでいますよね。
実は、この近所?で働いてたのですけど、買ったことありません。。。
以前、某北浜のカフェでここのフランスパンが出てきたんだけど、あんまりおいしくなかった(小声)。
一ひねりしたパンがおいしいのかな~?!

↓の春駒!!
結婚前、前の彼氏とよく行きました(爆)。
店構えと雰囲気はオヤジだけど、お寿司はおいしいよねぇ~w

投稿: よりりん | 2006/09/23 18:09

タケウチ!
ここまで人気が出る前に一度買ったことがあるのですが
こうなってしまってからは一度も買えてませーん(T_T)

確かに美味しいんですよね・・・。
でも、並ぶ勇気もありません・・・^^;

またいつか食べたいなぁ~。
でも当分この状態なんでしょうね・・・。

投稿: ナララン | 2006/09/23 23:14

よりりんさん、こんばんわ!

確かに全部がおいしいわけではないんですよね~。
私もうつぼ公園近くの某レストランに出たここのパン
(確かフランスパンだったかな)あまり記憶がない…。

でもこの日買ったパン、記事中のものやベーグルは
おいしかったですよ!

春駒はおいしかったです!
いや、お金を出せばここよりおいしい店は
たくさんあるのでしょうが、この値段でこの味はかなり良い!

投稿: satop | 2006/09/24 23:22

ナラランさん、こんばんわ!

さすがですね。人気が出る前にチェックしていたとは(笑)

前回行ったのは2年も前だし、
もうそろそろ落ち着いているだろうと思って行ったのですが
この有様…ほんとすごい人気ですよね。
よく買いに来ている人が話していたのですが、
これでもかなりマシになったそうな。いつまで続くのかな。

確かにおいしいんですけど、ここまで並ぶのはちょっとね~

投稿: satop | 2006/09/24 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/12000385

この記事へのトラックバック一覧です: 行列のパン屋 Takeuchi 〔大阪におでかけ〕:

« 大阪証券取引所を社会見学 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 高台寺夜間特別拝観 〔京都におでかけ〕 »