« コスモス満開!鶴見緑地公園 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 大阪タダで見る夜景 〔大阪におでかけ〕 »

坦坦麺の美味しい店 ササラ 〔大阪におでかけ〕

Tantanmen

大阪市営地下鉄の谷町四丁目と地下鉄・京阪線の天満橋
の間、内平野町のビジネス街にある坦坦麺のお店ササラさん。
10人程度しか入れない小さなお店です。
友人に教えていただきました。

私、あんまりラーメンは食べないのですが
ここの金胡麻坦坦麺、すんごくおいし~い!
今回味については多くは語りません。食べてみてください!

ただ、ササラの坦坦麺はただ者じゃありませんよ。
何と言っても健康志向!キーワードは”胡麻と唐辛子”です。

Tantanmen2

ここの坦坦麺の味のベースは胡麻ペーストで、
スープには約30gの胡麻ペーストが入っているそうです。

胡麻30gというと・・・

 牛乳ビン1.5本分のカルシウム、豆腐半丁分のたんぱく質
 ほうれん草150g分の鉄分、わかめ100g分の食物繊維・ビタミン・ミネラル

などが含まれているんですって!!
しかも、坦坦麺といえば唐辛子をふんだんに使った辛さもあります。
唐辛子と言えば、脂肪燃焼で有名ですよね!
それだけじゃありませんよ。
唐辛子にはビタミンAとCが多く含まれているので、抗酸化作用が働いて
老化防止に大きな力を発揮するんだとか。

以上をまとめると
ササラの坦坦麺を食べると体にこんな効果が!
  
 肝機能UP 動脈硬化予防 活性酸素除去
 張りのある肌をキープ 髪の色やツヤをUP
 消化促進 脂肪燃焼 老化防止

美容と健康が手に入ります!

すごいラーメンだわ・・・

ササラ。
谷町筋から西へ2つ目の筋沿い
中大江公園と北大江公園の間くらいの所


参考になったと感じていただけたなら、
クリックして応援してくださいね! → ブログランキングへ

|

« コスモス満開!鶴見緑地公園 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 大阪タダで見る夜景 〔大阪におでかけ〕 »

大阪におでかけ」カテゴリの記事

大阪グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いつもコメントありがとうございます!!
丹波の紅葉はまだまだこれからです。
しかし、坦々麺うまそーですね!

投稿: たんばの人 | 2006/10/20 02:07

たんばの人さん、こんばんわ!

味を言葉で表現するのは難しいですが、
ササラの坦坦麺はほんと美味しいですよ!
ねぎの代わりにみず菜が乗ってるのも
変わってて良いです。

投稿: satop | 2006/10/20 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/12332563

この記事へのトラックバック一覧です: 坦坦麺の美味しい店 ササラ 〔大阪におでかけ〕:

» ササラ(坦々麺@大阪 天満橋) [自堕落的 大阪食べ・飲み歩記]
時々、この付近の会社へ仕事で訪れるのだけど、美味しい坦坦麺のお店があると聞き訪問。パッと見、普通のラーメン屋さん。しかし、このお店。後で調べてみると「Cafe Chinoie SASALA」の坦坦麺専門店だとか。中華料理が美味しいと評判のカフェですが、特に坦坦麺が人気だそう...... [続きを読む]

受信: 2007/08/28 16:37

» ササラ(坦々麺@大阪 天満橋) [自堕落的 ラーメン食べ歩記]
谷町四丁目にある「Cafe Chinoie SASALA」の坦坦麺専門店。中華料理が美味しいと評判のカフェから坦坦麺が特に人気で独立出店したそうです。坦坦麺は「金胡麻坦坦麺 700円」と「黒胡麻坦坦麺 700円」の二種類があり、他には「あっさりラーメン」もあります。... [続きを読む]

受信: 2009/05/28 16:21

« コスモス満開!鶴見緑地公園 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 大阪タダで見る夜景 〔大阪におでかけ〕 »