« 丹波焼陶器まつり 〔兵庫におでかけ〕 | トップページ | 超巨大!国境食堂のカツ丼 〔奈良におでかけ〕 »

金色の園 曽爾高原 〔奈良におでかけ〕

秋の紅葉の少し前からすすきが見ごろを迎えます。
奈良と三重の県境にある曽爾高原(そにこうげん)は、
見渡す限りすすきの野原で、日中は銀色、夕方には金色の景色が
言葉では表現できないほどきれいで絶景です!

友人が一度見てみたいと言うので、
以前行ったことがある私が連れて行ってあげることに。

午前中は見事な秋晴れ!日差しは夏のように暑~い。
今日も曽爾高原はきれいな夕日に照らされ金色に輝くすすきの園が絶景!





のはずだったんですが・・・





Soni
                  霧。


Soni2
                  霧・・・

Soni3
                  霧~

曽爾高原に近付くにつれ雲行きが怪しくなり着いた頃には濃霧で一面真っ白。

な、なんにも見えない・・・


なんでーーー!

Soni4
          おまけに雨もパラパラと・・・

あかん、あきらめよ。

この日は、みんなで肩を落として帰りました(涙)

晴れた日の美しい曽爾高原の景色はこちらで。
2年前のものでフィルム写真をスキャナーで取り込んだため
画質は悪いですが、見てみたい方は見ていってください。

曽爾高原。
大阪・京都・奈良からは、名阪国道 針ICで降りてR369で60分くらい。
これからすすきは開いてモサモサになってきますが、
11月でもきれいな景色が見れますよ!


参考になってませんがポチッとお願いします(笑) → ブログランキングへ

|

« 丹波焼陶器まつり 〔兵庫におでかけ〕 | トップページ | 超巨大!国境食堂のカツ丼 〔奈良におでかけ〕 »

季節のお花見」カテゴリの記事

おでかけスポット」カテゴリの記事

奈良におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いやーーーー超残念!これだけの霧!深い!

あの金色の曽爾高原は、霧の向こう・・・ではなく霧の真っ只中!

予定は急に変えられない。行き先急に変えたくない。

お亀の湯には、入られましたか?自分はあそこのヌルヌル泉が大好きで、この辺では一番ヌルヌルだと思ってます。お疲れ様でした^^

投稿: papin | 2006/10/24 20:56

papinさん、こんばんわ!

ほんとに残念でした(涙)
というか、はじめて行く友人がかわいそうでした…

お亀の湯入られたんですね!
曽爾高原がこの状態だったのでみんなすることもなく
亀の湯にでも入って帰ろうかって感じだったのか、
この日は長蛇の列で、そのまま帰ったんですよ~(涙)
前回行ったときは温泉なかったんですけど、
ここにも湧いたんですね!へぇ~、ヌルヌルなのか~

投稿: satop | 2006/10/25 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/12396768

この記事へのトラックバック一覧です: 金色の園 曽爾高原 〔奈良におでかけ〕:

« 丹波焼陶器まつり 〔兵庫におでかけ〕 | トップページ | 超巨大!国境食堂のカツ丼 〔奈良におでかけ〕 »