« 山添村 自然に囲まれてテニス 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 秋の伝統行事 鹿の角きり 〔奈良におでかけ〕 »

木津のインド料理 AnnaPurna 〔奈良におでかけ〕

Anpur_1

ならやま大通りを東へ行き突き当たりを左折、3つ目の信号を左折して
道なりに走ると右側に南国リゾート風の建物が見えてきます。
インド料理のAnnaPurna(アンナプルナ)さんです!

まずこのアンナプルナさんの雰囲気が良い!
南国リゾートのようなアプローチを登り入口を入ると天井が高くて広く明るい店内。
私はランチタイムに行ったのですが、この木津町自体が閑静なところなので
すごくのんびりゆったりできますよ!

で、私が注文したのはカリーランチ(1380円)。
  カリー(リストから選択)、日替わりの小鉢、サラダ、ナン、
  ベジタブルプラオ(インドの炊き込みご飯)、コーヒーorチャイ、デザート

Anpur2

まずはサラダを一口・・・  !! えっ!? カレーの味?
少し酸味のあるあっさりとしたドレッシングなのですがほんのりとカレーの味。
変わってる・・・でもおいしい!
ナンは表面がパリッとしていて中はモチモチ。ナンにこだわる私的には合格!

そしてメインのカリー。結論から言いますと、めちゃうまいっす!!
カレー好きの私は甘い辛いに関係なくカレーそのものの味が好きなのですが、
アンナプルナさんのカリーはあまり辛くないものが多いです。
実際この日のランチで選べたカリーのリストには甘口のものがほとんど。
私たちが注文したのはチキン系と野菜系(名前は覚えてません)でどちらも甘口。

辛いカレーが好きな方には物足りないかもしれませんが、あまり辛いと
胃に良くないですし子供は食べられません。(もう少し辛くても良かった気もするけど)
味自体は良いしお店の雰囲気も良いのでおすすめですよ!

Anpurm

カテゴリーは奈良にエントリーしていますが、京都と奈良の県境にあって
実際の住所は京都府相楽郡です。限りなく奈良市に近いです。

関西おいしいもの♪にも掲載されています。

ランチ   11:30~15:30(L.O.14:00)
ディナー 18:00~22:30(L.O.21:30)
火・第3月曜はお休みです。
駐車スペースは少ないです。


参考になったと感じていただけたなら、
クリックして応援してくださいね! → ブログランキングへ

|

« 山添村 自然に囲まれてテニス 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 秋の伝統行事 鹿の角きり 〔奈良におでかけ〕 »

奈良におでかけ」カテゴリの記事

奈良グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナンちゃんおいしそう・・

投稿: たんばの人 | 2006/10/16 01:48

たんばの人さん、こんばんわ!

ナンはおいしいですね~
同じナンでもスリランカのものになると
揚げてるのか少し油が濃かったりするんですけど。
ここのナンは素朴ですけどおいしかったです!

投稿: satop | 2006/10/16 22:36

わ~、いいな~!!
ここ、行きたいのですよね~w
見てたら無性に食べたくなって、明日、車で松伯にいってランチはここで!と思ったら、火曜日休みなんですね・・・トホホ。
いつになったら、行ける事やら。。。

↑鹿の角きり
何時ごろにいかれたんですか?
私が通りかかったときは、長蛇の列でしたよ!!
実は、あんなに人気行事だとは知りませんでした(苦笑)。
昔、両親と見に行ったころは、ソンナでもなかった気がするんだけど。。。

投稿: よりりん | 2006/10/16 23:30

よりりんさん、こんばんわ!

あ~残念ですね~
思い立ったときに休みだったり
満席で入れなかったりということが多いですね(笑)
アンナプルナさんはほんとおいしかったですよ!
少し甘いけどぜひぜひ行ってみてくださいね!

角きりは確か1時半過ぎに行ったと思います。
私が行く前は混んでたんですね!ラッキーだったみたい。
ガラガラというわけでもなかったですけど、
どこからでも見える状態で見やすかったですよ~!

投稿: satop | 2006/10/17 00:15

自分もここは大好きです。先日も行き、記事にしました^^
家の近所のスパイシーもおいしいのですが、アンナプルナの方が、グレードも高く、美味しいです。

カバブやナンは、炭焼きにしている点。
カレーの味や素材の味がしっかりしている点ですね。
またお店の雰囲気もいい!店内も店外も・・・おトイレも吹き抜け坪庭で落ち着く~^^

甘く感じられました?辛めをチョイスされてはいかがですか~僕は汗出ましたけどね^^奈良近辺では、イチオシ店でっす。

投稿: papin | 2006/10/18 22:15

papinさん、こんばんわ!

私もアンナプルナさんは奈良でお気に入りのインド料理屋さんです!
店内は広く開放感があっていいですよね!
おトイレは入らなかったですけどきれいだったんですね。

ランチではカリーは4種類の中からしか選べなかったんです(涙)
で、月替り(週替り?)だったようですが、この日選べたのは
全部唐辛子マーク1本の甘口・・・
今度行ったときは辛いの食べてみたいですね~♪

投稿: satop | 2006/10/18 23:46

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/12275666

この記事へのトラックバック一覧です: 木津のインド料理 AnnaPurna 〔奈良におでかけ〕:

» インド料理ANNAPURNA(6/20ランチ) [関西おいしいもの♪]
以前から行ってみたかった「インド料理ANNAPURNA〔アンナプルナ〕」へ、「岩船寺」のあとランチへ向かいました。 ここ最近、ナンがついてくるような本格的なカレーは食べていなかったので、ワクワク♪ ↑これは、... [続きを読む]

受信: 2007/06/27 02:11

« 山添村 自然に囲まれてテニス 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 秋の伝統行事 鹿の角きり 〔奈良におでかけ〕 »