« 大阪天満宮の流鏑馬神事 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | GOKAN 北浜本館のティータイム 〔大阪におでかけ〕 »

大阪の隠れ家的インド料理 Chandan 〔大阪におでかけ〕

Chandan

地下鉄谷町四丁目4番出口から西へ1つ目の筋にあるインド料理のチャンダン。
ここも私のお気に入りのインド料理店のひとつです!
(過去に掲載したインド料理店 シャンティ・ナディ アンナプルナ

このチャンダンさん、知らなければなかなか入ろうとは思いません。
外から見るとインド料理店があるな~と思うのですが、いざ入ろうと思うと

Chandan2
こんな階段(左)を登り、マンションの1室のような入口(右)。
なんか怪しくてちゅうちょしてしまいますよね(笑)

でも、すごく評判が良くてランチタイムはいつもいっぱいなんですよ!
ちなみに私はたま~に夜に行きます。夜はガラッガラなので。

Chandan3

①は店内の様子。インド人のコックさんと店長さんが作ってらっしゃいます。
②はヨーグルトのサラダで、ヨーグルトの中に野菜類やニラ、スパイスなどが
 入っています。意外とスパイシーでカレーと一緒に食べてもおいしい!
③はタンドリーチキン。熱い鉄板の上にもやしを敷いてジュージュー煙をあげながら
 運ばれてきます。すっごく良いにおい!
④のナンは巨大です!後ろのカレーの器が小さいわけではないんですよ!

そしてカレーはというと、チャンダンオリジナルのチキンカレーがかなりおすすめです!
(このカレーはお店のメニューには載ってません。HPに載ってます。)
ランチタイム時は特に女性に人気で、レトルトにして売って欲しいと要望が多いとか。
口に入れたときは甘いんですけど、あとからジワ~っと辛さがついてきます。
このメニューはコックさんでもレシピを伝授されていない
店長にしか作れない完全企業秘密ものだそうですよ!
その他にもカレーの種類は多くて辛さも様々。辛さは言えば調節もしてくれるようです。

カレーはもちろん、ヨーグルトやチーズまで自分で作っていると聞いてびっくり!
かなりのこだわり様です。

お値段的には少し高めで、夜は3500~4000円くらい。
でも、お値段以上の満足感は得られますよ♪

チャンダン
営業時間・・・ランチ 11:30~14:30 (L.O.14:00)
        ディナー17:30~22:00 (L.O.21:30)
日曜日がお休みです。


食べてみたくなった方はクリックしてね! → ブログランキングへ
 

|

« 大阪天満宮の流鏑馬神事 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | GOKAN 北浜本館のティータイム 〔大阪におでかけ〕 »

大阪におでかけ」カテゴリの記事

大阪グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お?
ここ、昔(←いつよ?)行ったことあるような気がします。
最近、こういうカレー屋さんご無沙汰やわ・・・。
子連れだといけないし、夫婦だとなんか違うところへいっちゃって・・・笑。
京都のカレー屋さんの「ケララ」も一時1ヶ月に1回くらいいってたけど、もう数年もご無沙汰。。。

↓曽爾高原残念でしたね(汗)。
でも、みなさんのブログでススキが美しいので、ちょっとチカバで葛城高原に行って来ましたw
同じく、あまり光がささず・・・苦笑。

投稿: よりりん | 2006/10/28 10:52

隠れ家的って、「こじんまり」とか「奥まったところ」とかそんなのをイメージしていたら、「怪しい感じ」だったんですね^^アリですね~その怪しさを飛び越えて食べに来るほど、おいしいお料理なんでしょうね~^^②のような料理は食べた事がないので、ぜひ食べてみたいです!

スパイシーなダンドリーチキンも外せないですね~全部入ったランチがあればいいのに~^^昼間は麺類が多くなりがちなので、チェックしときます~^^

投稿: papin | 2006/10/28 17:56

よりりんさん、こんにちわ!

そうですね~家族で行くお店って雰囲気ではないですね。
お昼はOLで賑わってますし、夜は怪しい雰囲気ですし(笑)

でも、よりりんさん昔(?)は大阪詳しかったんですね!
春駒やこんなインド料理まで行ったことがあったとは…

京都のケララさん、気になりますね~
こんど京都に行ったときに探してみようかな。

投稿: satop | 2006/10/29 10:05

papinさん、こんにちわ!

はじめてチャンダンさんを見付けた時は入口に向かう階段
を見て一度入るのをやめたことがあります(笑)
でも、一度入って食べてみると”また食べたい”と思える
美味しいお店でした!

②のヨーグルトのサラダは私もこの時はじめて食べました。
店長さん(フレンドリーでよくしゃべる)に薦められて。
日本には無い味でうまく説明できませんが美味しかったですよ!
ランチメニューには②は入ってませんが、タンドリーチキンも
付いてお値段も手頃なので一度試してみてくださいね♪

投稿: satop | 2006/10/29 10:08

大阪、意外と詳しいですよ~笑。
御堂筋本町駅の付近で働いていましたし、当時1人暮らししていたのも大阪市内ですw
だから、夜ご飯もよく外食してました。

ちなみに、高校~大学は京都なので、こちらもまずまず詳しいほうです。
ケララはその当時から、よく行ってたお店なんですよ。
河原町三条上るにある、とあるビルの2階です。
三条の教会?の河原町通りはさんで向かいあたりですよ。

投稿: よりりん | 2006/10/30 00:01

よりりんさん、こんばんわ!

なるほど!大阪で一人暮らしをされてたんですね~
どおりでマイナーなところも知ってるわけですね!

追加の説明ありがとうございます!
よりりんさんが通いつめていたお店なら
なんか期待してしまいますね(笑)

投稿: satop | 2006/10/30 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/12455860

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の隠れ家的インド料理 Chandan 〔大阪におでかけ〕:

« 大阪天満宮の流鏑馬神事 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | GOKAN 北浜本館のティータイム 〔大阪におでかけ〕 »