« 大阪の隠れ家的インド料理 Chandan 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 法隆寺秘仏公開 〔奈良におでかけ〕 »

GOKAN 北浜本館のティータイム 〔大阪におでかけ〕

Gokan

国産の小麦、丹波の黒豆、阿波の和三盆など自然素材にこだわり
ラッピングや袋がオシャレなことからいつも込み合っているGOKAN(五感)。
梅田阪急百貨店、京都高島屋に入ってますが、
北浜にある本館は、1Fが販売店で2Fがカフェスペース(サロン)になってます!

Gokan2

この五感・北浜本館は大正時代の銀行を改築した建物ですっごく良い雰囲気!
ここに来たらサロンでのティータイムを絶対おすすめします!
ただし、週末のお昼~ティータイムの時間帯は1時間待ち覚悟で(汗)

ということで、この日オーダーしたのはデジュネ(ランチセット)とケーキセット。

Gokan3

デジュネは、京都の美山で採れた野菜、チーズとハムをクロワッサンやブリオッシュに
挟んで食べます。有機栽培のコーヒーまたは紅茶が付いて893円。(15:00まで)
これが意外と美味しかった!パンはほんのりと甘くて、野菜にかかってるドレッシング
がなんか美味しい♪(←説明になってませんね・・・)

ケーキセットは、1Fで売られているケーキを1つ選んで、それに焼き菓子とシャーベット
を付けてプレートで出てきます。(金額はセット価格ではなく選んだケーキとお茶の金額)
選んだケーキはモンブランのようなもので中にプリンが入ってました。(399円)
甘すぎずあっさりしていてこれも美味♪

また五感・北浜本店ではパンやパイも売られていますが、パンはここでしか買えません。
パイは芋と和栗があるのですが、むちゃくちゃおいしいですよ!
栗はよく売り切れているようですが、パイが大好きな私を満足させてくれました♪

大阪からでも歩いて行けますので、優雅な雰囲気でのティータイムいかがですか?

五感・北浜本館。
10:00~20:00(L.O.19;30)
地下鉄堺筋線・京阪線 北浜駅
2番出口を南へ徒歩2分くらい 堺筋沿い


行ってみたいと思った方はクリックしてね! → ブログランキングへ

|

« 大阪の隠れ家的インド料理 Chandan 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 法隆寺秘仏公開 〔奈良におでかけ〕 »

大阪におでかけ」カテゴリの記事

大阪グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も北浜のGOKANよく行きます!!
雰囲気も良いし美味しいし大好きです。
毎回参考にさせてもらってますが、本当に
好きなモノが同じだなと思います(^0^)

投稿: もりもり | 2006/10/30 23:23

もりもりさん、こんばんわ!

五感・北浜本店よく行かれるんですね~!
私も時々思いついたように行きます。
ここの雰囲気はほんとに優雅で良いですよね!
もう少し待ち時間が短ければもっと良かったんですけど…

もりもりさんとは気が合いますね~
ほんとにどこかですれ違ってそうですね(笑)

投稿: satop | 2006/10/30 23:43

ホント、おしゃれですね~
たまにはこういうところで、お茶したい!笑

投稿: ゆう | 2006/11/01 13:21

ゆうさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます!

ここはほんと良い雰囲気です!
2Fのサロンは個室のようになってますので
たぶん、大正・昭和初期の頃はここで
大きな取引がされていたんでしょうね~
なんかVIPの気分になれます♪

投稿: satop | 2006/11/01 20:09

実は今年8月京セラドームでの阪神vs横浜の試合
私も観戦してたんですよ~(o^-^o)
satopさんも行かれてたのでブログみてびっくりでした!
vipルームの写真みれて嬉しかったです。
本当にどこかですれ違ってるかもですね(^。^ゞ

投稿: もりもり | 2006/11/01 20:34

もりもりさん、こんばんわ!

本当ですか?!
それはすごい偶然ですね!
しかも私は普段あまり野球見に行かないので
あの日はたまたまだったんですよ~

ほんとびっくりですね(笑)

投稿: satop | 2006/11/01 23:26

あ、五感だ!
この前、中之島バラ園にいったとき、お昼をここにするかロビンソンにするか迷ったのですが、結局パンにつられてロビンソンに・・・笑。
実は、五感はおいしいといえば、おいしいのですが、あんまり私の好きなパンがないんですよねぇ~。
私、芋も栗も食べないし・・・爆。
ただ、雰囲気的には断然、五感の方がすき♪
今度、お茶しに久しぶりに行ってみようかな~。
よくよく考えたら、ブログやってから行ってない・・・自爆。

投稿: よりりん | 2006/11/02 08:01

よりりんさん、こんばんわ!

芋も栗も食べないんですね~、それは残念…
買ってないのでうる覚えなのですがパンプキンもあったような。
パンは種類少ないし、よりりんさんの言うロビンソンやサンマルク
のほうが確かに良いですね!

やはりここの売りはこの雰囲気ですね!

投稿: satop | 2006/11/02 23:33

はじめまして、こんにちは。
トラックバックをさせていただきました。
ふつつかものですが、よろしくお願いします。

投稿: Xieng Khuang | 2007/02/14 15:22

Xieng Khuangさん、こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます!

トラックバックついてませんよ??
すごくアーティスティックなページですね!

また時々見にきてくださいね!

投稿: satop | 2007/02/14 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/12494194

この記事へのトラックバック一覧です: GOKAN 北浜本館のティータイム 〔大阪におでかけ〕:

« 大阪の隠れ家的インド料理 Chandan 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 法隆寺秘仏公開 〔奈良におでかけ〕 »