« 坦坦麺の美味しい店 ササラ 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 丹波焼陶器まつり 〔兵庫におでかけ〕 »

大阪タダで見る夜景 〔大阪におでかけ〕

大阪の街は建物だらけでごちゃごちゃしています。
それだけに夜の景色は光溢れてきれいですよね!
でもこの夜景はお金を払わないと見れない場合が多いのが残念。
梅田スカイビル、ヒルトン、リッツは有料とか宿泊しないとダメ、
百貨店屋上は少し低い、南港のWTC展望台も有料・・・

で、夜景でも見よっかなと思ったときに気軽に行ける所。

Osakablg

まずはACTY OSAKA最上階のレストラン街です。
まぁ、ここは大体の方は知ってますよね。南側と北側がガラス張りです。
赤いカーペットなんか敷いていてきれいですよ。

Osakablg2

それからここはあまり知られてないと思いますが、第3ビルの32、33階。
西側と東側を見ることができます!ちょっと狭いですが眺めは良いですよ!
人もほとんどいませんし。タダなので文句は言えません。

あとは、山から見るという手もありますが、週末の夜は走り屋が猛スピードで
走っていたりして怖い目に合ったりしますからちょっとね・・・

両方とも長居できるところではないですけど、カップルの方々!いかがですか?


参考になったと感じていただけたなら、
クリックして応援してくださいね! → ブログランキングへ

|

« 坦坦麺の美味しい店 ササラ 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 丹波焼陶器まつり 〔兵庫におでかけ〕 »

おでかけスポット」カテゴリの記事

大阪におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お金ではない価値のある夜景か。いいな・・

投稿: たんばの人 | 2006/10/23 02:14

たんばの人さん、こんにちわ!

良い表現しますね~!
学生時代、アルバイトの休憩時間に
タダで時間をつぶせる場所を探していて
ここを見つけたんですよ(笑)
大阪は休憩するのにもお金かかりますから…

投稿: satop | 2006/10/23 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/12355587

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪タダで見る夜景 〔大阪におでかけ〕:

« 坦坦麺の美味しい店 ササラ 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 丹波焼陶器まつり 〔兵庫におでかけ〕 »