« 近江神宮の流鏑馬 〔滋賀におでかけ〕 | トップページ | 青蓮院の夜間拝観 〔京都におでかけ〕 »

お庭で犬が遊べるカフェ 芽亜里 〔滋賀におでかけ〕

京都と滋賀を結ぶ山中越え(府道下鴨大津線)を車で走っていると
比叡山ドライブウェイの入口付近にアジアン調のカフェ。
Ethnic Garden Cafe 芽亜里さんです。

Meari

お店に入るとアジアンリゾートのような雰囲気が漂っています!
店内は喫煙可能なので、私たちは禁煙のテラス席へ。
テラス席はお庭を囲むようなロケーションなんですが
明るく開放感があってすっごく良い感じ♪

しかも!芽亜里さんはドッグカフェでもあるので
犬を連れていらっしゃるお客さんがいっぱい!
この日お庭ではちっこいチワワが数匹走り回ってました!
犬にはお水とドックフードがサービスされていたようですよ。

この日はケーキセットでティータイム。
選んだのは洋梨のタルトと木の実のタルト。
洋梨のタルトはあっさりしすぎていて少し物足りなかった気もしますが、
木の実のタルトはフルーツケーキのような味で美味しい!
どちらも生地はサクサクしていてタルトとしては合格!
お庭で走り回る犬たちを眺めながらゆったりした時間を満喫できますよ♪

Meari2

また、芽亜里さんはアジアン雑貨のお店でもあり、
カフェスペースの隅と2Fでは雑貨、3Fでは家具類が置かれてます。
買う買わないは別として、センスが良いので見ているだけでも楽しいですよ!

Meari3






エスニックガーデンカフェ芽亜里
ランチタイム12:00~15:00
ディナータイム18:00~22:00(L.O.21:30)
火曜日お休み 駐車場あり


参考になったと感じていただけたら、
クリックして応援してくださいね! → ブログランキングへ

|

« 近江神宮の流鏑馬 〔滋賀におでかけ〕 | トップページ | 青蓮院の夜間拝観 〔京都におでかけ〕 »

滋賀におでかけ」カテゴリの記事

滋賀グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

satopさんは行動範囲が広いですよね~!!
しかもよくお店もご存知。
私、バリ雑貨が好きなのでこのお店も行ってみたい!!
と思ったのですが、滋賀ですか~・・・^^;
遠いですね(笑)
でも滋賀にもいいお店が増えてるみたいだし
一回、ゆっくりと行ってみたいです!

投稿: ナララン | 2006/11/07 13:28

ナラランさん、こんばんわ!

行動範囲は広いですよ~(笑)見たい!行きたい!
と思い立ったら行ってしまうタチなので(爆)

このお店は流鏑馬見終わった後、京都に行こうとして
たまたま前を通りがかって見つけただけなんです。
2~3年前に雑誌か何かで見て行ってみたいなと
思ったことありましたが完全に忘れてました(汗)

奈良市内からだと1時間半くらい…少し遠いかも知れませんね。
今調べたんですが、雑貨だけなら京都御所の横(東側)や
三条にもこのお店ありましたよ!

投稿: satop | 2006/11/08 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/12579860

この記事へのトラックバック一覧です: お庭で犬が遊べるカフェ 芽亜里 〔滋賀におでかけ〕:

« 近江神宮の流鏑馬 〔滋賀におでかけ〕 | トップページ | 青蓮院の夜間拝観 〔京都におでかけ〕 »