« 室生寺の紅葉 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 嵯峨野の紅葉① 〔京都におでかけ〕 »

GALLERY 夢雲 〔奈良におでかけ〕

Moon

室生寺の帰りに寄ったギャラリー夢雲(むうん)さん。
前々から気になっていてずっと行きたかったギャラリーです!

築300年以上という古民家を改装したギャラリーで、
和の部分と洋の部分それぞれがとても良い味をだして雰囲気良いんですよ!
写真は夜なのですが、お昼の明るいときに行くと
また違った良さがあるでしょうね~♪
左下の写真はバルコニーになっていて眺めが良さそう!
入口にいる2匹のワンちゃん、赤レンガのタイルに屋根裏部屋。
今まで行ったギャラリーで一番雰囲気が私好みでした☆

Moon2

この日は若手作家さんの陶器が展示・販売されていました。
夢雲さんではいつも同じものを置いてるわけじゃなく、
イベントが中心で、定期的に展示物が変わるようです。
イベントはこちらで確認できます。

場所は少し分かりにくいのですが、
室生寺方面からは、R165「緑川」を右折、
室生アートハウスを過ぎてすぐ左に夢雲の看板があるので左折。
奈良市内からは、名阪国道 針I.Cを南へ、「外の橋」を左折すると
右に夢雲の看板があります。

 → 新緑のギャラリー夢雲の様子

GALLERY 夢雲
宇陀郡室生村向渕415
0745-92-3960
11:00~18:00
通常は金・土・日・祝のみ
駐車場あり


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ついでにポチッと押してもらえると嬉しいです! → ブログランキングへ

|

« 室生寺の紅葉 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 嵯峨野の紅葉① 〔京都におでかけ〕 »

おでかけスポット」カテゴリの記事

奈良におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

へぇ、こんなギャラリーがあるんですね!
ゆっくりと見てお気に入りを見つけたいです。

普段使い出来そうな和食器、はありました??

投稿: ナララン | 2006/11/29 17:21

こんばんは!
こんな素敵なギャラリィがあるんですね!

室生寺、いきたいな!って
思ってるので、探して行ってみたいと思います。

でも、たどり着けるかは。。
不安です(^◇^;)

投稿: tomo | 2006/11/30 00:38

ナラランさん、こんばんわ!

ここのギャラリーの雰囲気はほんとに素敵です!
カフェでもあればかなり長居しそう・・・

普段使いできそうな和食器は…なかったです(汗)
若手作家さんの作品展だったので、少々お値段が…

イベントだったので、普段はどんなものを置いてるのか
知らないんですよね~。前に案内見たときは染物でしたよ。

投稿: satop | 2006/11/30 01:22

tomoさん、こんばんわ!

私も、こんなところにこんなギャラリーがあったんだと
知ったときはすっごく行きたくなりました(笑)
実際行ってみてすごく満足です♪

場所は、室生寺方面からだと上に書いた通りで、
とにかく室生アートギャラリーが右手に見えたら
左手の「夢雲」の看板を見落とさないように注意です。
明るい時間に行くのがおすすめですよ☆

投稿: satop | 2006/11/30 01:29

あら~、ここにいかれたんですね!
想像通りいい感じ~w

ハナコの12月号にも載っていましたね。
私も、一度行って見たいけど、今年の紅葉時期はもう無理・・・苦笑。
来年への宿題です(笑)。

投稿: よりりん | 2006/12/02 01:28

よりりんさん、こんにちわ!

ハナコの12月号ということは、今出てるものですか?
こんな辺鄙なところでも載るのってすごいですね!
私は春に何かで見たのですが、新緑と木漏れ日がきれいな
このギャラリーの雰囲気を見てずっと行きたかったんです!

夢雲さんは、ほんとに雰囲気の良いところでしたよ!

投稿: satop | 2006/12/02 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/12862990

この記事へのトラックバック一覧です: GALLERY 夢雲 〔奈良におでかけ〕:

« 室生寺の紅葉 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 嵯峨野の紅葉① 〔京都におでかけ〕 »