« 名代とんかつ かつくら 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 奥飛騨温泉郷 福地温泉 〔岐阜におでかけ〕 »

紅葉前線最先端 〔岐阜におでかけ〕

近畿地方では少しずつ木々の葉っぱが色づき始めましたね!
紅葉は11月12日現在、東海・北陸地方まで南下し岐阜県や福井県が
ピークを向かえているようです。

私はこの週末、奥飛騨の温泉へ行ってきました。
飛騨や奥飛騨は岐阜県の北寄りにあって、現在紅葉真っ盛り!
一足先に紅葉の風景をお届けします!

Hidakoyo
                          車で移動中に撮った写真。

Hidakoyo2
                     宿泊した旅館の玄関前にあるもみじ。

Hidakoyo3
                  江戸時代の面影を残す飛騨古川という町。

Hidakoyo5

Hidakoyo4
                 古川のイチョウの葉で黄色く敷き詰められた地面。


さすがに寒かったです。帰る道中、
滋賀県のサービスエリアに寄ったときは暖かく感じるほどでした。

飛騨の紅葉は1週間以内に枯葉になるだろうなといった感じで、
今月下旬頃には京都や奈良も紅葉ピークになりそうですね!


綺麗だなと感じたらポチッと押して下さいませ。 → ブログランキングへ

|

« 名代とんかつ かつくら 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 奥飛騨温泉郷 福地温泉 〔岐阜におでかけ〕 »

季節のお花見」カテゴリの記事

近畿圏外(旅行)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

一足早く、美しい紅葉を見せていただき、ありがとうございます。
あの辺りの紅葉は、美しいでしょうねぇ。
この時期に、白川郷へ行ったことがあります。
まだ高速道路が通ってなかった時代で、川沿いの道をクネクネいきました。
その時みた山の紅葉が今でも忘れられません。

投稿: micho7 | 2006/11/15 16:22

micho7さん、こんばんわ!

山の上からの紅葉はすばらしいです!
高速道路から何度か見えたのですが
なんせ高速道路なもので写真が撮れない…
奥飛騨では雲がかかっちゃってこれまた撮れない(涙)

白川郷、良いですね!
飛騨高山から少し北に行けばあるのですが
行ったことないんですよ~(涙)
さすがmicho7さん、日本も色々行ってますね!!


投稿: satop | 2006/11/16 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/12668747

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉前線最先端 〔岐阜におでかけ〕:

« 名代とんかつ かつくら 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 奥飛騨温泉郷 福地温泉 〔岐阜におでかけ〕 »