« 奥飛騨の食 〔岐阜におでかけ〕 | トップページ | 映画「プラダを着た悪魔」 »

飛騨の家具館 〔岐阜におでかけ〕

飛騨高山といえば飛騨家具が有名ですよね。
全国にショールームがあって近畿では大阪の堂島にもありますが、
その飛騨家具の本店がJR高山駅の近くにあります。

飛騨家具は、上質な木材を使って飛騨の匠と呼ばれる職人が
昔ながらの伝統技術で作っていて本当に良い家具なんですよ!

Hidakagu

デザインも伝統的なものからモダンなものまで現代人の多様なニーズに
応えていて、近年はミラノのデザイナーとのコラボで注目を集めてます。

本店の飛騨の家具館は、モダン、カントリー、和風、ナチュラル系と
ブースで区切っていて、見ているだけでもけっこう楽しいんですが、
ちょっと値が張るんですよね~
「いいな、これ~」と思って値段を見るとギョッ!とすることが多い…

Hidakagu2

また、この本店には隣にアウトレットもあって、広大なスペースに
家具が所狭しと展示されています。
で、この飛騨家具が半額で買えたりするんですよ!
それでもけっこう良いお値段ですけどね(汗)

近畿からの行き方、料金、宿(福地温泉)についてはこちら

飛騨の家具館。
高山市名田町1-82-1
9:00~18:00
水曜日がお休みです。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ついでにポチッと押してもらえると嬉しいです! → ブログランキングへ

|

« 奥飛騨の食 〔岐阜におでかけ〕 | トップページ | 映画「プラダを着た悪魔」 »

おでかけスポット」カテゴリの記事

近畿圏外(旅行)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

satopさん、ご無沙汰しております。papinです。
こちらのブログのお気に入りに入れて頂き、ありがとうございます。また気づくのが遅くなり、大変失礼いたしました。とても嬉しいです^^

岐阜ご旅行拝見しました。源泉かけ流し温泉、魅力的です~過去に下呂に入ったときは、超ヌルヌル泉に感動しましたが、こちらは硫黄泉なんですね~芯から温まりそう!とても風情のある素晴らしいお宿ですね。朴葉みそに飛騨牛!おいしそう~^^飛騨高山には行った事無いですが、とても風情がある感じで、ぜひぜひ行って見たいです。車で6時間なら、贅沢に2~3泊して富山へ出てみたいな~って夢ばっかり見ております^^

投稿: papin | 2006/11/20 22:19

papinさん、こんばんわ!

お気に入りブログのへの登録は勝手にやったことなので
全然気にしていませんよ~。これからも良い記事書いてくださいね!

下呂温泉有名ですよね!道中、高速道路の看板で見かけました。
硫黄臭くないと書いたのが紛らわしかったようで、調べると泉質は
硫黄泉じゃなくて単純泉となってました…ごめんなさい!
私の温泉のイメージが全部硫黄の臭いなんです(汗)

福地温泉は周りは何もないので、宿の雰囲気や料理がより大切!
それだけに趣があって落ち着いた宿が多いです。

2~3泊して富山、良いですね!冬の兼六園行ってみたい!!

ぜひ行ってみてくださいね!

投稿: satop | 2006/11/20 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/12725667

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨の家具館 〔岐阜におでかけ〕:

« 奥飛騨の食 〔岐阜におでかけ〕 | トップページ | 映画「プラダを着た悪魔」 »