« 嵯峨野の紅葉① 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 嵯峨野の紅葉③ 〔京都におでかけ〕 »

嵯峨野の紅葉② 〔京都におでかけ〕

Tenryuji

嵯峨野(嵐山)の紅葉めぐり、次は天龍寺(てんりゅうじ)です。
【宝厳院】→【天龍寺】→【常寂光寺】【祇王寺】の順で周りました。

Tenryuji2

天龍寺の参道は紅葉真っ盛り!
観光バスの駐車場の辺りは、下には落葉の赤、上には紅葉で
とてもきれいでしたよ~!観光バスから降りた方々で賑わってました。

Tenryuji3

天龍寺の中はもともと紅葉する木がたくさんあるわけじゃないようでした。
ここは本堂の拝観や庭園そのものを見るところといった印象です。
11月29日現在の紅葉の状況は、入口付近など一部は見頃、
中は完全に葉が散ってしまっている木もわりとあるといった状況・・・

天龍寺は室町時代、後醍醐天皇の菩提を弔うために
足利尊氏が創建した禅寺で、京都五山の一位として栄えたところです。

こちらでも特集しています → 嵯峨野の紅葉

Tenryuji4_1
天龍寺
京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町68
8:30~17:00
大人 500円 小中学生 300円
本堂拝観100円追加
(撮影日:2006.11.29)


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ついでにポチッと押してもらえると嬉しいです! → ブログランキングへ

|

« 嵯峨野の紅葉① 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 嵯峨野の紅葉③ 〔京都におでかけ〕 »

季節のお花見」カテゴリの記事

癒しの古刹」カテゴリの記事

京都におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/12882461

この記事へのトラックバック一覧です: 嵯峨野の紅葉② 〔京都におでかけ〕:

« 嵯峨野の紅葉① 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 嵯峨野の紅葉③ 〔京都におでかけ〕 »