« 談山神社 紅葉ピーク! 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | GALLERY 夢雲 〔奈良におでかけ〕 »

室生寺の紅葉 〔奈良におでかけ〕

Murouji

室生寺も紅葉が見頃を迎えています!
11/25談山神社のあと室生寺にも足を伸ばしました!

室生寺も2年前の11/28に行きましたが、
その時は少し枯葉混じりとはいえ見頃でした。

今年の室生寺は緑と紅葉と落葉が混じった感じでしたが、
全体的には紅葉真っ盛りで赤・黄・オレンジがすっごく綺麗です!

Murouji2

入口の太鼓橋から見る表門のもみじは真っ赤!お見事です!(トップの写真)
表門から右へ歩くと鮮やかな赤と黄色が目に入ります。
さらに進むと仁王門の辺りはオレンジ色といった感じです!
長い長い階段を登り(階段は杉なので緑です)奥の院まで行くと
紅葉と落葉ですがここから眺める景色の山々は紅葉で絶景ですよ!

Murouji3

談山神社と比べると室生寺は幾分すいてましたので
ゆったり・のんびりと見物することができました!

もっとたくさんの写真が見たい方はこちらへどうぞ。


室生寺
宇陀郡室生村室生78
8:00~16:30まで
拝観料 大人 500円 小学生 300円
駐車場あり 1回600円


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ついでにポチッと押してもらえると嬉しいです! → ブログランキングへ

|

« 談山神社 紅葉ピーク! 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | GALLERY 夢雲 〔奈良におでかけ〕 »

季節のお花見」カテゴリの記事

癒しの古刹」カテゴリの記事

奈良におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごくきれいですね!

室生寺は、ほんと紅葉が真っ赤できれいです!
今年はまだいけていませんが。。

やっぱいきたい(^_-)-☆
って思いま~す!

投稿: tomo | 2006/11/27 00:30

tomoさん、こんばんわ!

室生寺の紅葉もきれいですよね~!
特に表門前の川沿いに並ぶ赤いもみじは
全部真っ赤ですっごくきれいでした!!

室生寺の紅葉は今週いっぱいといったところでしょうか?
なんとか行けると良いですね☆

投稿: satop | 2006/11/27 00:57

室生寺かぁ、こっちも行きたかったなぁ~(T_T)
(しつこい(笑)??)

赤と黄色のコントラストがすごくきれいっ☆
しっとりとした感じですごくいいお寺ですね。
紅葉、穴場なんですね!来年まで、覚えときます!!

投稿: ナララン | 2006/11/27 20:15

ナラランさん、こんばんわ!

私はナラランさんが行かれた長谷寺にも
行きたかったですよ~(涙)

室生寺は談山神社ほど紅葉する木が少ない(杉が多い)
のでこじんまりした感じがしますが、
その”こじんまり”が良いんですよね~

来年は是非行ってみてくださいね!
私は長谷寺へ行きます(笑)

投稿: satop | 2006/11/27 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/12838763

この記事へのトラックバック一覧です: 室生寺の紅葉 〔奈良におでかけ〕:

« 談山神社 紅葉ピーク! 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | GALLERY 夢雲 〔奈良におでかけ〕 »