« MIHO MUSEUM 〔滋賀におでかけ〕 | トップページ | CHINESE DINNING 暖中 〔奈良におでかけ〕 »

宇治茶 中尾園 〔京都におでかけ〕

Nakaoen

前回の記事MIHO MUSEUMに行く途中で立ち寄ったお茶屋さん、
和束町にある宇治茶中尾園。
R163から木津信楽線に出て信楽方面へ走ると左手に出てくるのですが、
私が信楽方面へ行くときは必ずと言っていいくらい立ち寄るスポットです。

大げさに書いてますが単なる休憩のために寄るだけなんですけどね(笑)

和束と言えば有名なお茶の産地。このお店にはいろんな種類のお茶が
あります。試飲のお茶も置いてくれてますよ♪

今は寒いので食べませんが、いつもはここで抹茶ソフトをいただきます!
抹茶の味がしっかりしていて美味しいんですよ♪
お店の周りは山と畑が広がる景色でこれがさらに美味しく感じさせてくれます!

Nakaoen2

そして、ここに寄る一番の楽しみが市場!
地元の農家の方が野菜を売りに来ているのですが、

すっごく安いんです!

大きくて立派な白菜や葉っぱ付きの大根、玉ねぎ、唐辛子、巨大な豆などなど
そのほとんどが100円台なんです!しかも新鮮ですしね!
ほかにも、草もちや茶団子なども売ってますよ!

奈良方面から信楽方面へ向かう時は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ついでにポチッと押してもらえると嬉しいです! → ブログランキングへ

宇治茶 中尾園
京都府相楽郡和束町原山小瀬谷1-3
年中無休

|

« MIHO MUSEUM 〔滋賀におでかけ〕 | トップページ | CHINESE DINNING 暖中 〔奈良におでかけ〕 »

京都におでかけ」カテゴリの記事

京都グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/12970227

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治茶 中尾園 〔京都におでかけ〕:

« MIHO MUSEUM 〔滋賀におでかけ〕 | トップページ | CHINESE DINNING 暖中 〔奈良におでかけ〕 »