« 宇治茶 中尾園 〔京都におでかけ〕 | トップページ | X'mas イルミネーション 大阪 part.1 〔大阪におでかけ〕 »

CHINESE DINNING 暖中 〔奈良におでかけ〕

Dancyu

奈良新大宮のイトーヨーカドーの近くにある「暖中」さん。
この辺を通ったときに、「ん?こんなお店あったっけ?」
と思いとにかく入ってみることに。

中華料理のお店でチェーン店のようです。
お店の雰囲気は、空間が広く落ち着いた色で統一していて
ファミレスよりは少しだけ格上かなといった感じ。
店員さんは中国人が多かった気がします。たぶん。(なまりから判断)

Dancyu2

この日食べたメニューは・・・

 小籠包 油淋鶏のサラダ仕立て 蟹玉炒飯
 本格四川の麻婆豆腐 花巻

ところで花巻って知ってますか?
右の写真がその花巻なのですが、台湾ではポピュラーなもので
お肉類などといっしょに食べます。
にくまんのパンの部分のようなものと思っていいと思います。
これだけで食べても何かほんのりと甘くて美味しいんですよ!
私はこれが大好きなんです!
花巻を出すお店は少ないような気がするのですがどうなんでしょう?

料理は全体的にそこそこ美味しかったですよ♪
お客さんは比較的にファミリーが多く、
「中華でも食べに行こっか」と気軽に行けるお店です!

お値段も、高くもなく安くもなく、2人で合計3500円程度でした。

お役に立てましたら応援お願いします! → ブログランキング

暖中
奈良市三条大路2-2-22
ランチ 11:00 - 15:00(土日祝のランチは17:00まで)
ディナー 17:00 - 00:00
年中無休  駐車場あり

|

« 宇治茶 中尾園 〔京都におでかけ〕 | トップページ | X'mas イルミネーション 大阪 part.1 〔大阪におでかけ〕 »

奈良におでかけ」カテゴリの記事

奈良グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

奥の蟹玉チャーハン、興味津々、魅力的。あんがかかったタイプのチャーハン、いいですね。食べたい。

こちらのお店、初めて知りました。まあ、奈良市内は全然詳しく無いのですが^^;;;ファミリーで行けるお店って、助かります。まだ2歳なのですが、10歳までは落ち着いて座ってられないでしょうからね・・・。でもファミレスだと、なんだか寂しいし・・・。

しかし、暖中とは、おいしそうなイメージがしてしまいますね^^
ランキング、頑張ってください!16位ってすごい!

投稿: papin | 2006/12/09 08:11

papinさん、こんにちわ!
ランキング押してくださってありがとうございます!嬉しいです!

蟹玉炒飯は店員さんがテーブルに持ってきたときに目の前で
あんをかけてくれます!ジュ~と煙を立ててすっごく美味しそう
に見えます(実際美味しいです)。お子様も喜ぶと思いますよ!

4~5歳くらいのお子様連れのファミリーが多かったですね。
あまりおしゃれなお店なんかでは、子供が粗相しないか心配
ですもんね。ここは良いと思いますよ!

投稿: satop | 2006/12/09 10:34

私もよくあちらこちらをうろうろしていますが、satopさんもすごいですね。関西各地をまるで庭のようにうろついていますね(笑)私のうろうろぶりも証明するため、いつも来ていただいているBlogとは違う側のほうをURLに載せておきました。
花巻、同じようなものは見ますがこんな形は初めてです。いい雰囲気ですね。奈良だったら近いけど…家内が興味なしなんですよね。一度行ってみたいなぁ。

投稿: たくたく | 2006/12/09 15:41

あれっ?こんなお店あったっけ(笑)?!
ファミレス行くよりか全然美味しそうだし
こっちの方がいいですよね。

花巻、初めて知りました。
肉まんの皮のとこ、私大好きなので
めちゃ魅力的(笑)!!
これ食べに行ってみたいです。

投稿: ナララン | 2006/12/09 20:20

たくたくさん、こんばんわ!

もう1つのブログ拝見しました!
すっごいですね~!!世界中も飛び回ってて
私なんて足元にも及ばない…

奥様は奈良には興味がないのですね…それは残念。
花巻は中華料理店に行ってもあまり見かけないので
(台湾のものだから?)私にとってこのお店は希少ですね。
ほんとに素朴で大したものじゃないんですけどね。

投稿: satop | 2006/12/10 01:23

ナラランさん、こんばんわ!

肉まんの皮、おいしいですよね(笑)
花巻は素朴でなんかおいしいんですよ~
口の中をさっぱりさせて終わらせるのにも
ちょうど良いんです。

このお店は他にも
麻婆豆腐に味噌の粒が入ってたり(中国ではよくあるらしい)
日本ではあまりお目にかからないものがありましたよ!

投稿: satop | 2006/12/10 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/12988780

この記事へのトラックバック一覧です: CHINESE DINNING 暖中 〔奈良におでかけ〕:

« 宇治茶 中尾園 〔京都におでかけ〕 | トップページ | X'mas イルミネーション 大阪 part.1 〔大阪におでかけ〕 »