« ドイツ・クリスマスマーケット 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | クリスマスディナー 〔奈良におでかけ〕 »

OSAKA 光のルネッサンス 〔大阪におでかけ〕

Dojima

前回取り上げた中之島公園のイルミネーションは12/16から
本格的にクリスマスパフォーマンスが始まっています!

Dojima2


中之島図書館は今年で築100年とアナウンスで言っていました。
趣のある古い洋館をスクリーンにして「ウォールタペストリー」という
イベントが催されています!
この洋館の背景をうまく利用して風景が次々と変わります。
幻想的な雰囲気を作り出していてすっごくロマンチックですよ~!
もうカップルだらけですけど。

その他にも様々な光のモニュメントもあり、街路樹のイルミネーションは
音楽にあわせて点滅したり色が変わったりクリスマスムードのピークです!

おでかけ るぽ クリスマスイルミネーション特集

大阪でお買い物や映画鑑賞に行ったとき、また会社帰りなんかにも
寄ってみてはいかがでしょうか?賑やかで楽しい気分になりますよ!

お役に立てましたら、応援してくださると嬉しいです! → ブログランキングへ


OSAKA 光のルネッサンス
大阪市役所~中之島公園~剣先
12/1~12/26まで
12/16~メインパフォーマンス
17:00~23:00(21:00までのものもあり)

|

« ドイツ・クリスマスマーケット 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | クリスマスディナー 〔奈良におでかけ〕 »

おでかけスポット」カテゴリの記事

大阪におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わ~、きれいだ~!!
私も、昨日これを見る予定だったのに・・・涙。
海遊館に行ったのですが、帰るだんになって、さとりんが観覧車に乗りたいとわめきだし、1時間半も並ぶことに・・・。
おかげで、中之島もまわって帰ろうと思っていたのに、時間が。。。汗
いつもうるさくて、ガマン足りない子なのに、昨日の観覧車だけは、おとしなく待っていました。
どういうこっちゃ?!

投稿: よりりん | 2006/12/25 00:28

よりりんさん、こんばんわ!

私も海遊館の後にここに行くつもりだったんですよ~
でも行く前の買い物と海遊館で予想外に時間を食ってしまい
この光のルネッサンスは仕事帰りに一人で寄ったんです(寂)
でも賑やかですしウォールタペストリーも真剣に見入ってしまった
おかげでけっこう楽しめましたよ!

投稿: satop | 2006/12/25 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/13190575

この記事へのトラックバック一覧です: OSAKA 光のルネッサンス 〔大阪におでかけ〕:

« ドイツ・クリスマスマーケット 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | クリスマスディナー 〔奈良におでかけ〕 »