« クリスマスディナー 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | お正月の準備 〔大阪におでかけ〕 »

クリスマスウインドウアート 〔大阪におでかけ〕

Windowart

四ツ橋筋を西梅田から肥後橋へ向かう途中、
堂島川の橋の上でたくさんの人が携帯電話を空へ向けていて
何かな?と見てみると高層ビルの窓ガラスに雪だるまの絵が!
すっかり忘れてましたが、昨日はウィンドーアートの日でした!

今年は何回目?3,4回目位だったでしょうか?
毎年絵が違っていて、去年はクリスマスツリー。
ビルの中ではお昼からスタッフが準備をしていて、
ブラインドを閉める窓、ブラインドを開けてカラーにしている窓、
チカチカ電球を窓ガラスに設置している窓を組み合わせて
このような絵になっています。

聞く話によると、ビル内では残業している社員がいるそうですよ。

Windowart2

雪だるまの周りの雪?は真ん中が黄色でチカチカしていました。
毎年、タクシーの運転手がこのウィンドーアートを見ていて
前の車にぶつかってしまう事故が起こるくらいよくできてますよ!

ウインドウアート2006は12/25の1日限りです。
来年はどんな絵になるでしょうね。
今年見逃した方は覚えていてくださいね!

おでかけ るぽ クリスマスイルミネーション特集

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ついでにポチッと押してもらえると嬉しいです! → ブログランキングへ

|

« クリスマスディナー 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | お正月の準備 〔大阪におでかけ〕 »

おでかけスポット」カテゴリの記事

大阪におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ウインドーアート!
素敵ですね!
チカチカ光るんですね(^_-)-☆
見てみたいです!

ぽちしときます!

投稿: tomo | 2006/12/26 20:22

tomoさん、こんばんわ!

東レのビルのようなのですが
普段はオフィスの明かりがついているところを
この日はこのビルの全室協力のもと
こんなかわいい絵が出来上がってるんですよね~!
毎年12/24か12/25に1日限りで出現しますよ☆

ぽちっとありがとうございます!嬉しいです!!

投稿: satop | 2006/12/27 00:28

去年のクリスマスは彼氏と一緒に見れたのに今年は見れなかったよ~↓
来年は好きな人と一緒に見たいな(*∩艸∩)

投稿: キャバ嬢tubasa | 2006/12/30 18:15

たくさんのコメントありがとうございます!

あら~、それは残念でしたね。
この辺りは光のルネッサンスなどいろんなイベントがあるので、
来年は素敵な人と一緒に見れると良いですね☆

投稿: satop | 2006/12/30 23:11

お仕事モードのコメントですみません。今中之島三井ビルのウインドウアートの写真を探していてたどりつきました。制作中のサイトで転載させていただけませんでしょうか?よろしければ改めてメールにて用途等お知らせします。使用媒体はNIKKEINETです。よろしくお願いします(制作会社MGT田口)。

投稿: MGT田口 | 2009/11/04 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/13202392

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスウインドウアート 〔大阪におでかけ〕:

« クリスマスディナー 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | お正月の準備 〔大阪におでかけ〕 »