« クリスマスウインドウアート 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | HANA-DINING 〔大阪におでかけ〕 »

お正月の準備 〔大阪におでかけ〕

Namafu

クリスマスも終わり、もう街は年の瀬モード。
年越し・お正月の準備で賑わっています。
日本って忙しい国ですね~(笑)

梅田阪神百貨店の地下食品売り場をぶらぶらしていると、
お煮しめの材料、おせちやお雑煮の材料が目立っていました。

その中で私の目を引いたのが”飾り麩(かざりふ)”
お豆腐屋さんの一角にあったのですが、
生麩がいろんな縁起物の形になっていて、これがかわいい!
おせち料理に飾ったり、お雑煮に入れても良いそうです。

Namafu2_1 


①手まり(青) ②手まり(赤)

③松 ④俵 ⑤笹?

⑥ひょうたん ⑦梅 

⑧たい

⑨いのしし? ⑩みかん 

⑪かぼちゃ


ただ、まりは1個283円、それ以外のは1個263円。
けっこう良いお値段です・・・
私は買えませんでしたが、買っている人はけっこういました。

お店の人いわく、年明けも売っていますが毎年30日を過ぎると
売り切れて種類が少なくなるそうです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ついでにポチッと押してもらえると嬉しいです! → ブログランキングへ

|

« クリスマスウインドウアート 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | HANA-DINING 〔大阪におでかけ〕 »

おでかけスポット」カテゴリの記事

大阪におでかけ」カテゴリの記事

大阪グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

年末の百貨店、しかも梅田阪急!

想像するに、大混雑ではでは!?しかも高級品(カニとかお肉とか)が飛ぶように売れていそう・・・ひゃーーー!

今まで買ったことないんですけど、1回は福袋買ってみたいですね。
最近は、予約できるとか・・・。

色とりどり、カラフルなまりですね!

投稿: papin | 2006/12/28 22:32

papinさん、こんばんわ!

この日(27日)は夜7時半頃だったのですが
わりとすいていたんです。意外でした。
今日が一般的には仕事納めなので、明日くらいから
百貨店は大混雑になるんでしょうね~

でも、この時期はほんとに皆さん大奮発しますよね!
この飾り麩も写真をとる前に買っている人がいたのですが、
あれもこれも取って合計5千円近く買っていたようです。
その後に1~2個買うなんて…私にはできませんでした(笑)

福袋、私も買ったことないです。予約ができるんですか?
それってもう福袋じゃありませんよね???

投稿: satop | 2006/12/29 00:11

阪神百貨店の地下食品売り場大好き(*∩艸∩)
今年は寝正月の予定なんでおせち料理はなしでぇす☆

投稿: キャバ嬢tubasa | 2006/12/30 18:13

阪神百貨店の地下食品売り場ってけっこう混んでますよね~
まぁ、人気があるから人が来るんでしょうけど。

寝正月だからこそおせちを食べるんじゃないんですか?
もったいない。お正月は美味しいものが食べたくなります(笑)

投稿: satop | 2006/12/30 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/13230442

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の準備 〔大阪におでかけ〕:

« クリスマスウインドウアート 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | HANA-DINING 〔大阪におでかけ〕 »