« 夜の海遊館 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | チャイニーズレストラン 大地 〔大阪におでかけ〕 »

ベイサイドイルミネーション 〔大阪におでかけ〕

なぜ、クリスマスにモミの木を飾り付けるのかご存知ですか?
私も最近知ったのですが、寒い冬になると木々の葉が枯れ落ちる中
緑に茂る木の生命力に敬意を表しているそうなんですよ!

さて、大阪港周辺もクリスマスのイルミネーションが活発です!

Baysidexmas_1
海遊館の壁には26mのアクアツリー!
根元のところにはカップルで近付くとハートが点灯するかわいい仕掛けも。
男子2人組でも点灯するのでしょうけどね(笑)

Baysidexmas2
そして入口付近にはアクアウェーブ、ジンベイザメのイルミネーションです!
海遊館ならではのイルミネーションですね~。規模は昨年の2倍だそうですよ!

海遊館から2駅、南港でもクリスマスイルミネーションが見られました。

Baysidexmas3
ATCでは海沿いの広場は7万個の電球が海辺を派手に演出しいます!
23~25日の間はゴスペルコンサートなどがここで行われるようです。
ここはロマンチックと言うよりにぎやかな雰囲気ですね。

Baysidexmas4
WTCの1Fにはピンクのような薄紫のようなツリー。
高さ10mのツリーを1万個の電球で飾っています!
この色(クリアピンク)のLEDライトは新色なんだそうですよ。
ツリー裏側にはハートの枠があってカップルが写真を撮れるようになってます。

これらのイルミネーションはすべて25日まで。


お役に立てましたら、応援してくださると嬉しいです! → ブログランキングへ

|

« 夜の海遊館 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | チャイニーズレストラン 大地 〔大阪におでかけ〕 »

おでかけスポット」カテゴリの記事

大阪におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この海遊館近辺、狙ってましたが、結局行く事が出来ませんでした。海遊館のチケット+一日周遊切符がセットになったものが、近鉄で3000円弱で販売していたので、これで行こうと思ってました。

しかし、なかなかタイミングが合わず・・・satopさんのブログで拝見できてラッキーです。ありがとうございます。ジンベイザメのイルミネーションがいいですね!

投稿: papin | 2006/12/22 23:32

papinさん、こんにちわ!

残念でしたね~。
ジンベイザメのイルミネーションは正に海遊館ならではで
見ごたえがありました!日中に見るとガラクタみたいですけど(笑)

OSAKA海遊きっぷは阪急版、京阪版、近鉄版などもあり
どれも3000円弱ですね。これは便利でした!
イルミネーションが終わっても、ペンギンパレードは年明けまで
催されていますので、お子様も喜ぶと思いますよ!

投稿: satop | 2006/12/23 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/13142845

この記事へのトラックバック一覧です: ベイサイドイルミネーション 〔大阪におでかけ〕:

« 夜の海遊館 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | チャイニーズレストラン 大地 〔大阪におでかけ〕 »