« X'mas イルミネーション 神戸 〔神戸におでかけ〕 | トップページ | ベイサイドイルミネーション 〔大阪におでかけ〕 »

夜の海遊館 〔大阪におでかけ〕

Kaiyukan

大阪で人気の水族館、海遊館。
8階から海に見立てた巨大な水槽の周りを回りながら下りていくという
見せ方で、海の生き物を自然に近い状態で見ることができます!

Kaiyukan2
海中トンネルのアクアゲート。ここを通り抜けてエレベーターで8階に行くのですが、
通り抜けた瞬間午後5時になって照明がナイトバージョンに変わりました。
明るさを落とし普段と違った幻想的な世界と魚たちの夜の生態系をのぞきます。

Kaiyukan3_1 



これ、たくさんの魚が泳いでる写真のように
見えますが、止まってるんですよ!

集団でみんな斜め上をむいて寝ています(笑)







Kaiyukan4
海遊館といえばジンベイザメ!すっごく大きくて迫力ありますよ~!
夜の暗い照明の中でもマンタやエイと優雅に泳いでました。
クリスマスシーズンの昼間はサンタダイバーが出没したりもするようですよ!

Kaiyukan5
下まで戻ってきて奥に行くとクラゲ館があります。
クラゲがまた光っていてメチャメチャ幻想的なんです!
ネオンのようにチカチカ光っているクラゲもいてすごく不思議ですよ。

Kaiyukan6



また海遊館前のイベント広場では
オウサマペンギンのパレードがあります!

大きいペンギンですが
ペタペタ歩く様子はかわいい♪

12/23~1/8まで
11:30~、13:30~、15:30~


お役に立てましたら、クリックしてもらえると嬉しいです! → ブログランキングへ

おでかけ るぽ 海遊館の特集ページ


関西おいしいもの♪では、サンタダイバーが写ってます!

海遊館。
大阪市港区海岸通1-1-10
10:00~20:00
16歳以上 2000円 小中学生900円 4歳以上400円 
OSAKA海遊きっぷ 大人2400円 小学生1100円
(海遊館チケット+大阪地下鉄・ニュートラム・市バス1日乗り放題)
年内休まず開館

|

« X'mas イルミネーション 神戸 〔神戸におでかけ〕 | トップページ | ベイサイドイルミネーション 〔大阪におでかけ〕 »

おでかけスポット」カテゴリの記事

大阪におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旭山動物園とみたいに
海遊館でもペンギンパレードあるんだぁ~!

投稿: たんばの人 | 2006/12/20 12:03

青が、美しいですね!!
サントリー美術館の、「ポンペイ~展」も行きたかったのですが、時間がありませんでした(涙)。
海遊館って、そういえば、あまり冬にいったことないかも。。。

投稿: よりりん | 2006/12/20 21:57

たんばの人さん、こんばんわ!

期間限定ですが海遊館でもペンギンのパレードが見れますよ!
最後のパレードが終わる時間までここの柵にペンギンがいて
間近に見ることができました!(つつかれるので触れませんが)

投稿: satop | 2006/12/20 22:42

よりりんさん、こんばんわ!

夜に行ったのははじめてでした。
夜の海遊館の中は青が引き締まって確かにきれいでしたよ!
私もポンペイ展は時間オーバーで行けませんでした(涙)
海遊館に行く前に買い物していたのが失敗でした・・・

投稿: satop | 2006/12/20 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/13116501

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の海遊館 〔大阪におでかけ〕:

» 海遊館と天保山のイルミネーション(12/23) [関西おいしいもの♪]
さて、本題の「海遊館」。 この時期、いろんなイベントも盛りだくさん。 そして、人も多かった・・・苦笑。 ↑さとりんの頑強な希望により、1時間半も待って乗った大観覧車からの眺め。 約15分の空の旅。。。... [続きを読む]

受信: 2006/12/25 00:23

« X'mas イルミネーション 神戸 〔神戸におでかけ〕 | トップページ | ベイサイドイルミネーション 〔大阪におでかけ〕 »