« OSAKA 光のルネッサンス 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | クリスマスウインドウアート 〔大阪におでかけ〕 »

クリスマスディナー 〔奈良におでかけ〕

Xmasdinner

今年のクリスマスディナーは奈良の学園前にあるベンベヌートさんでいただきました!
近鉄奈良線学園前駅の前のバス通りを北へ少し行ったところにある
木に囲まれた雰囲気の良いイタリアンレストランです。

Xmasdinner2

大阪などはとにかく人が多くて落ち着けない。
食事は落ち着いて静かに食べたいと思った結果、奈良にすることにしました。
結論から申しますと、大正解!クリスマスは全席予約で、
そのうえ少しずつ時間がずらされていたのでゆったりとした時間を過ごせました。

しかも、すんごくおいしい!!

私たちが食べたのは、クリスマスペアコース(12,000円)

Xmasdinner3
左 サーモンとキャビアのマリネがラスクに乗ったもの
右 太刀魚・海老・帆立・ムール貝・イタリア産の黒米のズッパディペッシェ
  これが結構美味しかった!黒いつぶつぶが何か分からず聞いてみると
  イタリア産の黒米ということでした。

Xmasdinner4
左 白トリュフとしめじのピザ。絶品です!感動しました!!
右 ほうれん草のタリアテッテ 自家製パンチェッタ(ソーセージ)が入っていました。
  私、クリームソースは苦手なんですけど、ほうれん草の味でくどさが消え、
  これはおいしいと感じさせられました!
  ここから、バゲットとローズマリーのパンが出されます(おかわり自由)

Xmasdinner5
左 メインの七面鳥!手前からバルサミコソースのグリル、バジルソースのコンフィ、
  パテ。レンズマメが添えられていました。
右 デザートのチョコレートムース。あっさりしていて満腹でもおいしかった☆

ベンベヌートさんは普段も何度か利用していて美味しいことは知っていましたが、
クリスマスディナーもほんとに満足でした!
お値段的にもそれほど高くないのがまた好感をもてますね!

お役に立てましたら、応援してくださると嬉しいです! → ブログランキングへ

Benvenuto
奈良市登美ヶ丘1-2-14
0742-51-1000
第3月曜日がお休みです
駐車場あり

|

« OSAKA 光のルネッサンス 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | クリスマスウインドウアート 〔大阪におでかけ〕 »

奈良におでかけ」カテゴリの記事

奈良グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あら~♪
ステキなクリスマスを過ごされたんですね~(^^)
ここ、前から気になってたんですが、まだ一度も行ってません。
クリスマスディナーって、どうもいつもより
ぼったくられるような気がして食べたこと無いんですけど(笑)
なんかいいですね~、お得感あるなぁ~(笑笑)

投稿: ナララン | 2006/12/26 19:26

ナラランさん、こんばんわ!

そうそう、クリスマスディナーってぼったくり感がありますよね~
何年か前に大阪のイタリアンでディナーコースを食べたときは
一人10,000円。まぁ、トリュフやフォアグラといった食材が高いん
でしょうけどね。でも、日本人の口には合わんと感じました(苦笑)

ベンベヌートさんはお値段も良心的でおいしかったですよ♪
普段でも記念日などちょっとした食事には丁度良いです!

投稿: satop | 2006/12/27 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/13200764

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスディナー 〔奈良におでかけ〕:

« OSAKA 光のルネッサンス 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | クリスマスウインドウアート 〔大阪におでかけ〕 »