« CHINESE DINNING 暖中 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | X'mas イルミネーション 大阪 part.2 〔大阪におでかけ〕 »

X'mas イルミネーション 大阪 part.1 〔大阪におでかけ〕

Nakamoshima

12月も中旬にさしかかり、街のクリスマスムードは高まってきましたね!
街は所々でイルミネーションに彩られてとてもきれい!!

最近ふと耳にしたのですが、日本でクリスマスのイルミネーションが始まったのは
意外と最近のことでまだ30年も経ってないとか。
札幌が最初だそうです。(仙台だったかな?はっきり覚えてません・・・)

今日から少しずつ街のクリスマスイルミネーションをアップしていきます。

今、中之島公園では”OSAKA 光のルネッサンス”というイベントが催されていて
淀屋橋付近から中之島図書館にかけて街路樹に電飾が施されていてます!
写真は11月30日にたまたま通ったときにテスト点灯していたのを撮ったもので
おとなしいですが、今は青&白→黄色→赤&緑と色が変わっていきます。
この辺はビジネス街なので会社帰りに見ている人も多いでしょうね。

Nakamoshima2

そして、御堂筋に面した大阪市役所の玄関には6000球の電球で飾られた
モミの木。なんとノルウェーから届けられたものなんだとか。
写真はピンボケしてますがわざとです!この方が雰囲気が出てると思って。

現在はこれだけですが、この光のルネッサンスは12/16からメインパフォーマンス
が始まって賑やかになりますよ!

お役に立てましたら、応援してくださると嬉しいです! → ブログランキングへ

おでかけ るぽ クリスマスイルミネーション特集

OSAKA 光のルネッサンス
大阪市役所~中之島公園~剣先
12/1~12/26まで
12/16~メインパフォーマンス
17:00~23:00(21:00までのものもあり)

|

« CHINESE DINNING 暖中 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | X'mas イルミネーション 大阪 part.2 〔大阪におでかけ〕 »

おでかけスポット」カテゴリの記事

大阪におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

きれいですね!
紅葉がほぼ終わり、これからは
クリスマスイルミネ-ションが楽しみです!

投稿: tomo | 2006/12/12 00:02

きれいでやんすね~
ごちゃごちゃしたものより
シンプルなんだけど
雰囲気を出しているものが
好きです
アップ楽しみにしています!

投稿: たんばの人 | 2006/12/12 04:12

tomoさん、こんばんわ!

街角ではいろんなところでイルミネーションが見られて
ほんとにきれいですね。何か胸躍る気分です(笑)
最近は普通のお宅でも本格的にしているところがあって
そういうのを見るのも楽しいです!

投稿: satop | 2006/12/13 00:21

たんばの人さん、こんばんわ!

ここは今のところはシンプルですが、
多分16日以降派手になると思います。
でもごちゃごちゃしてないのできれいですね!
今のところ数箇所のイルミネーションとかツリー
の写真がたまっていて、順次アップしますので
よろしければ見にきてくださいね!

投稿: satop | 2006/12/13 00:27

去年?いやおととしか?は、行きましたが、今年は無理そう・・・。
きれいですね!
大阪は、あちこちでツリーやイルミネーションがあって、楽しくていいですねぇ~!!
それに引き換え、奈良なんて・・・。
イルミネーションやってるところも、色々あるのですが、点在してて、なかなか見にいけません。

投稿: よりりん | 2006/12/14 17:28

よりりんさん、こんばんわ!

大阪は賑やかですよね~、この時期の醍醐味!
まぁ、それがなければ魅力が半減してしまう街ですもんね。
奈良はなかなかイルミネーション見当たりませんね…
でも奈良はクリスマスは似合わない(笑)お正月こそ奈良ですよ!

投稿: satop | 2006/12/15 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/13035677

この記事へのトラックバック一覧です: X'mas イルミネーション 大阪 part.1 〔大阪におでかけ〕:

« CHINESE DINNING 暖中 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | X'mas イルミネーション 大阪 part.2 〔大阪におでかけ〕 »