« X'mas イルミネーション 大阪 part.2 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | X'mas イルミネーション 神戸 〔神戸におでかけ〕 »

X'mas イルミネーション 大阪 part.3 〔大阪におでかけ〕

Nishiumeda

西梅田はヒルトン、ハービス、リッツカールトンなど少し落ち着きあるエリアですね。
この辺りもクリスマスツリーやイルミネーションがありました!

Hiltonplaza
ヒルトンプラザの正面は吹き抜けのエントランス5F辺りから
白と青に光る線でツリーをかたどったシンプルなもの。
周辺にある街路樹のイルミネーションも同系色なのできれいです!
白や青のイルミネーションはただ単に最近流行ってるだけかもしれませんが、
ヒルトン色(白地に青字のロゴ)になってますね!

Ritz
そのまま真っ直ぐ西に歩くとリッツカールトンがあります。
中に入るとヒルトンや外の街路樹とは対称的な真っ赤なクリスマスツリー!
赤いツリーってなんか独特な感じがしますが、ヨーロピアン調の高級感がある
雰囲気にマッチしてますよね~。普通の家ではちょっと合わないでしょうね。

Ritz2
このリッツのエントランス吹き抜けの2Fにはパイプオルガンがあって
ラッキーなことにちょうど演奏をされていました!
この雰囲気にクリスマスツリーの下から眺めるパイプオルガンの演奏!
めちゃめちゃムードありましたよ!

おでかけ るぽ クリスマスイルミネーション特集

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ついでにポチッと押してもらえると嬉しいです! → ブログランキングへ

|

« X'mas イルミネーション 大阪 part.2 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | X'mas イルミネーション 神戸 〔神戸におでかけ〕 »

おでかけスポット」カテゴリの記事

大阪におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

都会のイルミネーションは、豪華ですねぇ。
歩くだけでも、ロマンチック♪
来週は、仕事で梅田に行きます。楽しみが増えました!

投稿: micho7 | 2006/12/15 02:31

micho7さん、こんばんわ!

クリスマスシーズンのイルミネーションは
都会ならではの景色ですね!
このロマンチックな雰囲気にカップルが増える
のもうなずけます(笑)

お仕事の合間にいろんなイルミネーションを
満喫してくださいね!

投稿: satop | 2006/12/16 00:38

このエントランスはハービスプラザですよ♪
リッツはこの奥にあります。
通りがかりで失礼いたしました。

投稿: 通りがかり | 2006/12/23 13:09

通りがかりさん、こんばんわ!

ご指摘ありがとうございます。
ここに入った地点からリッツカールトンだと思っていました(汗)
リッツに入るとまた別の飾りがあるのかな?
どんなのか気になりますね~

投稿: satop | 2006/12/24 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/13070434

この記事へのトラックバック一覧です: X'mas イルミネーション 大阪 part.3 〔大阪におでかけ〕:

» リッツカールトン大阪 [リッツカールトン大阪に泊まってみたい]
大阪のホテルリッツカールトン。一度でいいからスイートに泊まってみたい。自分の結婚式でも友達の結婚式でもいいから行きたいなぁ。ささやかな幸せを味わいたい。 [続きを読む]

受信: 2006/12/14 22:35

« X'mas イルミネーション 大阪 part.2 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | X'mas イルミネーション 神戸 〔神戸におでかけ〕 »