« E.H bank 〔神戸におでかけ〕 | トップページ | 春日の大とんど 〔奈良におでかけ〕 »

紅茶専門店 マリアージュ フレール 〔神戸におでかけ〕

Mf

フランス流紅茶(フレーバーティー)専門の高級感漂う
私の大好きなお店”マリアージュ フレール”さん。
世界各国の茶葉を独自にブレンドしたフレーバーティーがたくさん揃っています。
そのお茶の種類はなんと500種類以上もあるそうです!

Mf2
私がこのお店を知ったきっかけ、
10年前に神戸のとあるケーキ屋さんで味わって
感動した「MARCO POLO(マルコポーロ)」!
中国やチベットの花や果物で香りを付けていて
何とも言えない上品で甘~い香りにとろっとろになります!
(味ではなく香りですよ)
フランスでも日本でも最も売れているものだそうで
マリアージュフレールの代表的なお茶です!
今までお出しして、特に反応がなかったのは2人だけでした!

いつもマルコポーロだったので今回は違うものを、と言うことで店員さんに相談。
色んな香りを嗅がせて頂いたり説明を聞いたり40分くらい話しこんじゃいました(笑)

Mf3
で、今回買ったのはこの3種類。
左からBOLÉRO、THÉVERT MARCO POLO、ESPRIT DE NOËL

ボレロは、茶葉の香りがフルーティーで爽やかなとても良い香りなのですが、
実際に飲むと少し香りが強くてこれはお茶のみで楽しむものといった感じ。

テベール マルコポーロは、緑茶ベースのマルコポーロで、香りは紅茶ベースの
普通のものと同じですが、少し柔らかで後味がすっきりしてます。おいし~♪

エスプリ ド ノエルは、シナモンなど数種類のスパイスとバニラの香りのお茶で、
あっさりと飲みやすくティータイムに向いている感じがします。

お値段はすべて100g2000円前後。100gでもけっこう杯数とれますよ!
我が家では自分でも飲みますが、主に来客用に使ってます。

関西では他に京都BALと大阪そごうにも入っていて、
神戸と京都にはサロンがあり、お食事もできます♪

======================
お役に立てましたら、応援してくださると嬉しいです!
      → ブログランキングへ
======================

マリアージュ フレール(神戸店)
兵庫県神戸市中央区
三宮町 3-6-1 BAL 2F
078-391-6969
11:00~20:00

|

« E.H bank 〔神戸におでかけ〕 | トップページ | 春日の大とんど 〔奈良におでかけ〕 »

神戸におでかけ」カテゴリの記事

神戸グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私、ここすきなんです~♪
以前、学生時代は、京都でよくお茶しましたw
結婚してからは、おけいこのときによく心斎橋でお茶してたのですが、心斎橋BALが閉店してしまってサロンもなくなり・・・涙。
すごく丁寧なサービスで、フレーバーも選べて紅茶好きの私には、たまらないお店だったのに・・・。

投稿: よりりん | 2007/01/13 11:29

へぇ♪satopさん、紅茶にもお詳しいんですね!
私、思いっきりコーヒー派で
(と言っても全然詳しくないし通でもない(笑))
紅茶はいただいたもの以外、自分で買ったことありません^^;
しかも我が家のお客様はコーヒー派が多くて紅茶がちっとも減りません。
(私が「コーヒーでいい?」って聞くから(笑)??
こんな私でも^^;フレーバーティは好きですよー!
マルコポーロ、めちゃ興味アリです(^^)

投稿: ナララン | 2007/01/13 23:45

satopさん、こんばんは~。
マルコポーロ、文章を読ませていただいていたらとっても飲みたくなりました。satopさんおいしそうな文章がお上手・・・!私は買ったことがなくて知らないのですが、そんなに売れているお茶ならどこかでいただいたことがあるかもですね。もし今度マリアージュ・フレールのある場所に出かけたら、買ってみたいと思います!

投稿: えみりん | 2007/01/14 01:15

よりりんさん、こんばんわ!

ここ良いですよね~♪
シックでクラシックな雰囲気、高級レストランのような
店員さんの接客。
フレーバーティーはルピシアもありますが、マリアージュフレール
の方が高級感がありますね!

心斎橋BALがなくなったのは痛いですね。
そごうに入っているとは言えサロンがないとちょっと…
この日は茶葉を買っただけなので、またサロンに行きたくなってきました。

投稿: satop | 2007/01/14 22:17

ナラランさん、こんばんわ!

私、パンを食べるときはコーヒーも飲むのですが
ケーキを食べるときは必ず紅茶なんです。コーヒーは味が強いので。
お客様には有無を言わさず紅茶をお出しします(笑)

そんなに詳しいわけではないですが、こういった紅茶屋さん
に行くといろいろ試したくなるんですよね(笑)
高くてそんなに試せていませんが(汗)
ちなみにコーヒーだったら"illy"が好きですよ♪

マルコポーロはほんっとに良い香りがしますよー!
好みもあると思いますが、ぜひ試してみてくださいね!

投稿: satop | 2007/01/14 22:22

えみりんさん、こんばんわ!

食べ物や飲みものの味を言葉で表現するのって難しくて
いつもボキャブラリーの乏しさに自己嫌悪に陥ってしまいますが、
うまく伝わったみたい(?)で良かったです!

一番売れていると言っても関西にはマリアージュフレール自体が
少ないですから(関東、特に東京は多いようです)、
もしどこかで出てきたらそこはかなり紅茶通ですね(笑)
って、自分のことを紅茶通と言ってるわけではないんですよ(爆)

でも、ほんっとに良い香りがしますので
大阪or京都or神戸に行った際は、ぜひお試しになってみてくださいね!

投稿: satop | 2007/01/14 22:33

珈琲は、illyがお好きなのですか?
それなら、奈良の東向き商店街にできた「ピアノピアーノ」にいかれました?
illyの珈琲ですよw
オープンして、最初は接客イマイチでしたが、その後友人といったときは、やや改善されていました。
珈琲は、結構おいしかったですよ!

ちなみに、私も山焼き行ってましたw
またアップされたら、TBにきますねぇ~!!

投稿: よりりん | 2007/01/15 02:32

よりりんさん、情報ありがとうございます!

ピアーノって中谷堂の前ですよね?
そう言えば行ったことないです!
へぇ~、illyのコーヒーが出てくるんですね~
それは良いこと聞きました!

接客がイマイチでやや改善…おしいですね。
もっと改善されたら行ってみたいと思います(笑)

投稿: satop | 2007/01/15 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/13454080

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶専門店 マリアージュ フレール 〔神戸におでかけ〕:

« E.H bank 〔神戸におでかけ〕 | トップページ | 春日の大とんど 〔奈良におでかけ〕 »