« そば切り 粋人 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 大阪城梅林の寒梅見頃! 〔大阪におでかけ〕 »

なみはやドームでスケート 〔大阪におでかけ〕

Namihaya

私、年に1~2回スケートに行きます!
冬になるとテレビでフィギュアスケートがちょこちょこ放送される割には
スケートリンクって少ないんですけど、大阪の鶴見緑地の近くにあるUFOのような
建物のなみはやドームでは12月~3月までスケートリンクが利用できます!

Namihaya2

ここのスケートリンクは公式競技でも使用されるもので、
NHK杯やエキシビジョンのSTARS on ICE in JAPANなどでも使われてて
織田信成くん、高橋大輔くん、荒川静香さん、安藤美姫さん、浅田真央ちゃんたちも
ここで見事な演技を披露してるんですよ!

Namihaya3

このスケートリンクは、こういった大会などがないときは一般解放されてます!


テレビの中で有名選手が滑っているあのリンクで滑れるんです!


なんか、すっごく良い気分になりませんか?
調子に乗ってくるっと回ろうとすればズッコケちゃうんですけどね(笑)

また、小さい子供のためにサブリンクも横にあって
週末はワンポイントレッスンも無料で受けることができます!
私も子供たちに混じって一度受けたことありますよ(笑)

写真は整氷時でいったん人が掃けたときに撮ってますので
ガラガラに見えますが、土日はけっこう混雑しています。

一般解放日時はHPの行事予定で確認してください。手袋必要ですよ。

======================
お役に立てましたら、応援してくださると嬉しいです!
      → ブログランキングへ
======================

なみはやドーム
大阪府門真市三ツ島308-1
072-887-2171
地下鉄長堀鶴見緑地線「門真南」駅下車すぐ
大人1400円 小人870円 貸靴400円
駐車場 360円/時間

|

« そば切り 粋人 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 大阪城梅林の寒梅見頃! 〔大阪におでかけ〕 »

おでかけスポット」カテゴリの記事

大阪におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

へーへーへーです!!!
こりゃいい!めっちゃいいです!
ずっと昔に、橿原の曲川(今のダイヤモンドシティアルルあたり)にライオンスケートリンクがありましたが、それ以来やってません・・・。

公式リンクで滑れるなんて、ぜひ行って見たいです~でも子どもが小さすぎるので、もう少し無理ですが^^

↓の石切さんもとってもおもしろそう!家内の実家では、毎年初詣に大神神社と石切さんにいってます。僕も一回、のぞいてみたいです。

投稿: papin | 2007/02/02 21:11

papinさん、こんばんわ!

私のスケートデビューは奈良ドリームランドでした!
その後宝塚ファミリーランドや箕面高原スケートなどへも
行きましたがみんななくなっちゃいました(涙)
今はこのなみはやドームが奈良からでは一番近そうですね。
やっぱり私的にここの魅力は”有名選手が滑る公式リンク”です!
今はスケートブームで混雑していますので、お子様が大きくなって
ほとぼり冷めた頃に行くと良いかもです(笑)

石切さんは観光地でもないのにいつ行っても参拝者が多い
不思議な神社です。私も大神神社は何度か参拝してますよ!

投稿: satop | 2007/02/02 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/13707522

この記事へのトラックバック一覧です: なみはやドームでスケート 〔大阪におでかけ〕:

« そば切り 粋人 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 大阪城梅林の寒梅見頃! 〔大阪におでかけ〕 »