« 若草山の山焼き 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 石切神社 〔大阪におでかけ〕 »

SOURIRE d'ANGE 〔奈良におでかけ〕

Dange2 

近鉄奈良駅のすぐ近く東向き商店街の入口にあるケーキ屋さん
SOURIRE d'ANGE(スーリールダンジュ)さん。
生駒駅の少し北に行った所に本店があって何度か買ったことがあるのですが、
奈良にできていたことに気付き、入ってみることにしました。

私、ここのケーキですっごく好きなものがあるんです!

とりあえずこの日に食べたケーキはこちら。(トップの写真)
もちろん一人で食べたわけではないですよ。念のため・・・

(左)名前は忘れたのですが、チョコのタルト生地にレモンのムースと
   白いのがたぶん弾力があったのでメレンゲ。ちょっと酸味が強い?

(中)和栗のモンブラン。けっこうあっさりしていて栗もシロップ漬けではありません。
   中はサクッとしたマカロンでした。おいしいけど私にはちょっと物足りないかな。
   年配の方にはかなりイケると思います!

(右)こけもものタルト。これです!私が好きなケーキ!
   生駒にはホールも売っていて、何度か買って帰ってます!
   こけももってすっぱいイメージがあるのですが、これが程よい酸味で
   ジャムが何かカシスっぽい味がしてました(こけもものジャムです)。
   緑のピスタチオが映えて見た目もかわいいですね☆

Dange_1

この奈良のお店なのですが、場所が良いためかすごく混んでます。
(写真はお客さん入れ替えの瞬間に撮ったので混んでないように見えます)
おば様グループが多く、BGMが聞こえないほど皆様よくしゃべっておられます(汗)
店内がとても騒がしいのが残念なところ・・・

でも、ケーキは美味しいものが多いので買って帰るのも良いですよ!
生駒本店なら静かにティータイムを楽しめます!

奈良スロー日和にも!
   

お役に立てましたら、応援してくださると嬉しいです! → ブログランキングへ

SOURIRE d'ANGE(スーリールダンジュ)
生駒市東松ヶ丘16-11(本店)
10:00(奈良は11:00)~20:00
火曜日がお休みです

|

« 若草山の山焼き 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 石切神社 〔大阪におでかけ〕 »

奈良におでかけ」カテゴリの記事

奈良グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ここのケ-キ美味しいですね!
このお店で、時々モ-ニング食べてます(^^ゞ
こけもものタルトがおすすめなんですね(^_-)-☆

今度、たべてみます!
ぽちしてますよ(*^_^*)

投稿: tomo | 2007/01/18 23:17

tomoさん、こんばんわ!

モーニングですか!優雅で良いですね~
私は朝はギリギリまで寝てるタイプなので
なかなかモーニングなんて余裕ありません(笑)
朝はさすがに静かそうですね。
こけもものタルトぜひ食べてみてくださいね!
スーリールダンジュのケーキでは一番のお気に入りです☆

ぽちありがとうございます!!

投稿: satop | 2007/01/19 02:04

奈良に来て、ここのケーキを一番よく食べてます^^;
本店が家の近くなもんでついつい^^;;;

んで、私もこけもものタルト好きですよ!
ホールを手土産に持っていったときも
すごく喜んでもらえました(^O^)/
いつかここのアイスを食べようと思っているのですが
まだ実現してません。
satopさん、食べたことあります??

投稿: ナララン | 2007/01/19 16:25

すごくタイムリーで驚きました!
先週、行ったばかりなんです。
近鉄駅ビルの観光案内所で、
「この辺りでおいしいケーキ屋さんはありませんか?」
と聞いたところ、このお店を教えてくれました。
和栗のモンブランも気になっていたんですが、
別のにしたんですよね~
次は、絶対にモンブランにします!(笑)

投稿: micho7 | 2007/01/19 18:36

去年の暮れに出来たところなんですよ!
私も、行こうと思いつつ、まだ行ってません。
山焼きの日も、行こうかと思ったのですが、子どもも一緒だし、湖月のおしるこにしました。
そのうち、絶対いくぞ~!!

投稿: よりりん | 2007/01/19 21:45

ナラランさん、こんばんわ!

本店でよく買ってらしたんですか!
こけもものタルトおいしいですよね!
あと、洋梨のタルトも好きですよ!

アイスクリーム!気付きませんでした(汗)
チョコは気にかかってたんですけどね。
なんか気になりますね~。
暖かくなったら絶対食べます!!

投稿: satop | 2007/01/19 23:30

micho7さん、こんばんわ!

ほんとタイムリーですね!
私も先週末に行ったんですよ!
ちなみにこの記事で紹介している3つのケーキのうち
私がこの日食べたのは和栗のモンブランなんです(笑)
物足りないと書きましたがおいしいのは確かですよ~!

投稿: satop | 2007/01/20 00:01

よりりんさん、こんばんわ!

そうですよね!昨年末に「あれ!スーリールダンジュが
いつの間にかこんなところにできてる~」と気付いて、
私も山焼きの日にやっと行くことになりました!
でもこの日は小正月だったのでおしるこの方が合ってましたね(笑)
店内はガヤガヤとうるさいのでイベントなどがないときに
行った方が良いかもです。

投稿: satop | 2007/01/20 00:06

わぁ~、スーリール・ダンジュのこけもものタルト!
大好きなんです~!ほんと、酸味がちょうどよくって
おいしいですよね^^

と言っても最近食べていなくて(T-T)
昔、高の原にお店があったときは本当によく行ってたんですが・・・
今度奈良へ出たらここでお茶したいです~。
(東向きの端にあるピアーノ?ってカフェでも
スーリール・ダンジュのケーキを出してはりましたが、
こけもものタルトはなかったです。)

投稿: えみりん | 2007/01/23 01:11

えみりんさん、こんばんわ!

高の原のお店、パティオですよね。
私もよく行ってましたよ!
あこのパン屋さんも好きでしたが
昨年辺りからお値段上がったみたいで
少し高く感じて行かなくなっちゃいました。
喫茶は明るくて雰囲気も良い感じだったのに
なんで無くなっちゃったんでしょうね・・・

ピアーノでも出てくるんですね!
私の好きなコーヒーも出てくると教わったので
ますます要チェックです!

投稿: satop | 2007/01/24 00:37

satopさんこんばんは!一気に2個もコメントしてゴメンなさい。

パティオのカフェ、とうとうなくなっちゃったんですか(T-T)
昔はスーリール・ダンジュのケーキとコルマールのパンと両方をいただけて、お茶もおいしく雰囲気もよかったから大好きだったのに、スーリール・ダンジュさんが撤退してから甘いものがいただけなくてもひとつになっちゃってたんですよね・・・。コルマールのパンのサンドイッチでランチした後、ケーキをいただくのが定番だったんですけど・・・。大好きなお店だったので、残念です><

投稿: えみりん | 2007/01/25 00:42

えみりんさん、続けてのコメントありがとうございます!大歓迎です!

あのスペースはまだありますが、イタリアンレストランになったようです。
気軽にお茶できるかどうかまだ入ったことがないので分からないのですが。
木漏れ日のような明るい雰囲気の店内でコルマールのパンを食べて
スーリールダンジュのこけももタルト!至福のひとときでしたのにね。

投稿: satop | 2007/01/25 23:24

satopさん こんばんは。むちゃくちゃ おいしそうですね、
ここのケーキ。 私甘いものはあんまり食べないんですが、
かなりそそられました。
中でも 年配向け(笑)のモンブランが良いかも・・・。
こけもものタルトもすっごい おいしそうですね。
甘いものにも 酸味が少しある方がすっきりしてて
おいしいですよね。 

大阪在住なので なかなか奈良には行きませんが、
大阪においしいケーキ屋さんとか パン屋さん ご存知ですか?
なかなか嗅覚がにぶく 良いとこにあたらないんです。
というか 有名店なんかっ なんて思ってたりして
試さない私が悪いのですが、satopさん御推薦なら
すんなり ふむふむ そうかぁ なんてすんなり
試せそうなんで・・・。
また 大阪で良いとこあったら ぜひ教えてください!

投稿: みけりん | 2007/02/10 19:48

みけりんさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます!!

スーリールダンジュさんのケーキは比較的おいしいものが多いですよ!
物足りないと書いた年配向けモンブランももちろん美味しかったです(笑)

大阪在住なんですね!
私も大阪で仕事をしているのでそれなりにあちこち行ってますよ(笑)
大阪はお店がありすぎてビビッとくるお店に出会うのがなかなか大変ですよね。
私が以前取り上げた大阪のお菓子系はこれらです↓

釣鐘せんべい
http://odekakerepo.tea-nifty.com/blog/2006/08/__b941.html
めちゃめちゃおいしいというわけではないのですが食べだすと止まりません(笑)

Boulangerie Takeuchi(ブーランジェリー・タケウチ)
http://odekakerepo.tea-nifty.com/blog/2006/09/takeuchi_bb5f.html
すっごい並んでます。ここまで並ぶ価値があるかは少し疑問?

GOKAN(五感)
http://odekakerepo.tea-nifty.com/blog/2006/10/gokan__3b84.html
あっさりしたスイーツがお好きならここが良いかもしれませんね!

Patisserie Ryoco(パティスリー・リョーコ)
http://odekakerepo.tea-nifty.com/blog/2006/11/patisserie_ryoc_4089.html
1年ほど前から少しずつ話題になり、最近では火がついてます。
すっごいおいしいですよ!ここが一番好きなケーキ屋さんです!

あと、まだ記事にはしていませんが、
ケーキ屋さんでは北新地にあるパティスリー・グレゴリー・コレも
かなりおいしいです。パティスリー・リョーコができる前は一番すきでした!
ここのケーキは大人の味です!

パンでは、梅田丸ビル地下にあるパン・カンテ、
西梅田ハービスプラザの地下にあるパン屋さん(名前忘れました)も好きですよ!

好みもあるかと思いますが、私の中で印象に残っているのはこんな感じです。

明日から大阪のチョコレートのお店をいくつかアップしますので
また見にきてくださいね!

投稿: satop | 2007/02/11 01:44

satopさん ありがとうございます!!
パティスリー・リョーコさん ほんとおいしそう!!
今度 必ず寄ってみます。
パン屋さんも行ってみますね。

エクチュアは 近いので バレンタイン近くには
だいたい行きます。お客さんでいっぱいですよね、
間口が狭いのに。

あ~なんだか わくわくしてきた。
早く ケーキ屋さんに行きたい!!って感じです。

投稿: みけりん | 2007/02/12 17:51

みけりんさん、こんばんわ!

GOKAN(五感)のアドレス間違っていましたね。
ごめんなさい!訂正しておきました。

どのお店も全部がおいしいというわけではありませんが
ぜひお試しになってくださいね!

投稿: satop | 2007/02/13 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/13564450

この記事へのトラックバック一覧です: SOURIRE d'ANGE 〔奈良におでかけ〕:

« 若草山の山焼き 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 石切神社 〔大阪におでかけ〕 »