« 映画 「幸せのちから」 | トップページ | 純豆腐まん馬 〔大阪におでかけ〕 »

Cafe Raffine のスフレ 〔大阪におでかけ〕

Umedasufure

スフレに興味を持った私にこのブログを読んでくださっている方が教えてくれた
手作り焼きたてスフレとシフォンケーキのお店”Cafe Raffine(ラフィネ)”さん。

この日はスフレセット(1000円)をオーダー。
スフレはオレンジスフレ(左)とアップルシナモン(右)です。

ここのスフレも焼きたてが出るので20分ほど待ちます。
運ばれてきたスフレはやっぱりふわっふわ♪

京都の六盛茶庭ではスフレにバニラなどのソースを混ぜて食べましたが
ラフィネさんのものはスフレそのものに味が付いています。
個人的には、このアップルシナモンがめちゃうまぁ~☆
私はオレンジが好きなのでオレンジを食べたんですけどね(笑)
六盛茶庭のと比べるとこちらの方が少し甘めだと思います。

紅茶はFAUCHONのものでした。種類も豊富!
店内のあちこちにおなじみのゴールドの缶がセンス良く飾られています。

Umedasufure2
店内は2方面がガラス張りでとても明るくナチュラル系の雰囲気。
梅田のカフェはいつも混雑していてなかなか席がないのですが、
このお店は分かりにくいせいかそれほど混んでなくてかなり穴場ですよ!

ひとつ残念なのは、禁煙席・喫煙席が区分されていないこと。
この日はタバコを吸ってる人が周りにいなかったので良かったんですけどね。

本格スフレが食べれる数少ないお店、大阪にもありました!

場所は御堂筋を挟んで大阪駅前第4ビルの向かい側のビル2階にあります。
宝石店の横にある階段を上った所です。看板が出ていますので目印に。

======================
お役に立てましたら、応援してくださると嬉しいです!
      → ブログランキングへ
======================

Umedasufure3




Cafe Raffine
大阪市北区曽根崎2-7-4
11:00~21:00(日・祝 13:00~19:00)
月曜日・第3火曜日がお休みです
駐車場なし

|

« 映画 「幸せのちから」 | トップページ | 純豆腐まん馬 〔大阪におでかけ〕 »

大阪におでかけ」カテゴリの記事

大阪グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

satopさん>おはようございます♪
わぁ~美味しそうなスフレですね。
こんなところにお店があったのですね・・・また機会があれば行ってみたいわ。
スフレはオレンジスフレとアップルシナモンの他にも色んな種類があるのですか?

投稿: モモ・ハッピー | 2007/02/20 09:10

とても見ごたえがあって楽しいブログですね☆
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください

投稿: ハルカ | 2007/02/20 12:24

モモ・ハッピーさん、こんばんわ!

私もこの辺はよく通るんですけど全然気付きませんでした(汗)
梅田周辺でちょっとお茶するって時はどこも混雑しているので
ひとつでもたくさんカフェを知っていると便利ですよね!

スフレは他にも色々ありましたよ!はっきりとは覚えていませんが、
ジンジャー、バナナ、グレープフルーツなど
10種類以上はあったと思いますよ。

投稿: satop | 2007/02/20 23:58

ハルカさん、はじめまして、こんばんわ!
コメントありがとうございます!

「どこよ」見ました!おもしろそうですね!
でも私の携帯にはGPS機能が付いていないのです(涙)
それ以外は普通のSNSなのかなぁ?そこに関しては説明がありませんね。
もう少し詳しく見て検討してみますね!

投稿: satop | 2007/02/21 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/13979483

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Raffine のスフレ 〔大阪におでかけ〕:

« 映画 「幸せのちから」 | トップページ | 純豆腐まん馬 〔大阪におでかけ〕 »