« 京都の隠れ家 味 ろっこん 〔京都におでかけ〕 | トップページ | ショコラティエ なかたに 〔大阪におでかけ〕 »

町屋のショコラティエ Ek Chuah 〔大阪におでかけ〕

Len

もうすぐバレンタインですね!
ということで、チョコレート屋さんをいろいろ巡っています!

で、今回は大阪で見つけたチョコレート専門店”Ek Chuah(エクチュア)”さん。
場所は谷町6丁目なのですが、地下鉄松屋町駅出てすぐ左に見えます。

Len2

なんとこのショコラティエは町屋にあるんですよ!大阪の谷町6丁目付近は
京都と同じように町屋を残そうという運動があるらしく、町屋を使ったお店が
ちらほらあるんです。

このエクチュアさんは、練-LEN-という町屋を改造した複合施設の中の1店で
ほかにクレープ屋さん、雑貨屋さん、眼鏡屋さん、皮のかばん屋さんがあります。

バレンタインということもあってかなり混雑していました。(トップの写真)
もともと評判良いお店なんですけどさすがにこの時期はすごいですね・・・

ここは2階がカフェになっています。チョコレート専門店なのでメニューは
コーヒー以外すべてチョコ!いや~、もう目がキラキラします☆

Len3

この日はケーキセットと、飲みものはコーヒーとホットチョコレートをオーダー。
ホットチョコだけでもリキュール入りなどいろんな種類があってすごいです!
写真はカシスリキュール入りでこれがお~いすぃ~!とろけちゃいます。
プレートはチョコシフォン、ガトーショコラなどのケーキ、4種の生チョコ(ホワイト、
ミルクチョコ、エスプレッソ、抹茶)、そしてアイス(バニラorチョコ)。
あ、付け出しも出ました。(写真左下)
このセットがおいしいのなんのってもう!すいません、言葉では言い表せません(汗)

ただ、チョコばかりなのでケーキセットにホットチョコレートの組み合わせは
さすがに濃すぎました・・・ホットチョコレートを飲むときは単独で!

箱に入ったチョコレートをあげるのではなく、こういうお店でチョコレートを
ごちそうしてあげるのもいいですね♪自分もいっしょに食べれるし(笑)

======================
お役に立てましたら、応援してくださると嬉しいです!
      → ブログランキングへ
======================


エクチュア(からほり『蔵』本店)
大阪市中央区谷町6-17-43 練
地下鉄鶴見緑地線 松屋町駅3号出口すぐ
11:00~22:00
駐車場なし
水曜日がお休みです

|

« 京都の隠れ家 味 ろっこん 〔京都におでかけ〕 | トップページ | ショコラティエ なかたに 〔大阪におでかけ〕 »

大阪におでかけ」カテゴリの記事

大阪グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(*゚▽゚)ノ
私もここ、以前に行った事があって、チョコレートを堪能してきました♪ とってもおいしいチョコですよね。
くどくなくって、やっぱり上品だから?胸焼けがあんまりなかったです(笑)
この時期は百貨店や家の近所でもバレンタイン用にここのチョコでてますね。 さっそく買っちゃいました♪

投稿: miyuki | 2007/02/12 01:09

大阪で、チョコといえば、ここエクチュアと、ショコラティエ・ナカタニを思い出します。
ところが、どちらもお店にまだ行ったことがない・・・涙。
中谷の上六のお店はよく行ったのですが・・・。
おいしそうですね!!

投稿: よりりん | 2007/02/12 13:53

miyukiさん、こんばんわ!

プレートについていた生チョコ4種類、かなり美味しかったです♪
私は甘すぎるチョコを食べるとむせてしまうんですが、
ここのはまったくむせることもなく美味しくいただけました!
高級チョコは一味違う!ってことですかね~(笑)

百貨店にも出してたんですね!百貨店はたくさんありすぎて
見つけるのが大変そう・・・

投稿: satop | 2007/02/13 01:26

よりりんさん、こんばんわ!

さすが食通のよりりんさん、やはり知ってらっしゃったんですね!
実はこの日、ショコラティエなかたににも行ったんです!
次の記事アップするつもりですよ。

エクチュアのカフェは落ち着いた雰囲気ですごく良かったです♪
ホットチョコレートの種類が多いのが珍しくて良いですね☆ 

投稿: satop | 2007/02/13 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/13875578

この記事へのトラックバック一覧です: 町屋のショコラティエ Ek Chuah 〔大阪におでかけ〕:

» ガトーショコラにリラックス、するの巻き [眠る前にはジャスミンティーで]
仕事帰りのカフェは安らぎます。ガトーショコラを食べて、バレンタインチョコを配ることに決めました(笑) [続きを読む]

受信: 2007/02/14 01:00

« 京都の隠れ家 味 ろっこん 〔京都におでかけ〕 | トップページ | ショコラティエ なかたに 〔大阪におでかけ〕 »