« 町屋のショコラティエ Ek Chuah 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 安土城跡と信長の館 〔滋賀におでかけ〕 »

ショコラティエ なかたに 〔大阪におでかけ〕

Nakatani

チョコレートのお店第2弾は、またまた大阪のチョコレート専門店
”ショコラティエ なかたに”さんです!ここも有名ですよね。
上本町にあるパティスリー「なかたに亭」のショコラティエです。

外国のアパートメントのようなおっしゃれ~な入口(一番下の写真)を入って地下へ。
店内はちょっとした個展でも開けそうな雰囲気で高級感が漂っています。

Nakatani2
レトロな家具を使ったかわいらしいディスプレイ。

Nakatani3
高級感があるショーケース。色んな種類のボンボンショコラ!おいしそ~♪

Nakatani4
こちらはトリュフと生チョコ。

今回自分が味見をするために、パッション、フランボワーズ、ライチを買いました。
一粒210円。高っ!でも、たまには高級チョコもいいですよね~
これがですねぇ、ずんごいおいしいんですよ~!
フランボワーズ以外はかすかな酸味と気持ち程度の果実の味なんですけど、
チョコそのもののお味が良い!甘すぎずほんのり苦く、何とも高級な味。
フランボワーズはすごく木苺の味がしてました。チョコとは相性抜群ですね!

前回から食べてばかりですが(笑)、ここではもちろんプレゼント用も買いましたよ!
アーティスティックな絵の包装がまた良いですね☆(トップの写真)

場所は大阪地下鉄谷町四丁目駅3号出口を出て真っ直ぐ、
APAホテルが見えたら左に入ると右手にあります。
マンションの1F・B1にあるのですが、看板などは目立たないので
よーく見ないと見落としやすいです。

======================
お役に立てましたら、応援してくださると嬉しいです!
      → ブログランキングへ
======================

Nakatani5_1

 大阪市中央区鎗屋町1-4-1
 鎗屋アパートメント1F・B1
 地下鉄谷町四丁目駅3号出口から徒歩3分
 06-6943-0023
 11:00~19:00
 駐車場なし
 月曜休がお休みです

|

« 町屋のショコラティエ Ek Chuah 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 安土城跡と信長の館 〔滋賀におでかけ〕 »

大阪におでかけ」カテゴリの記事

大阪グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

satopさんはよくお店ご存知ですよね~。
なかたに亭は知ってましたがチョコのお店があるとは!
最近のこういうチョコって、ほんとお高いですよね・・^^;
もらうと嬉しいんですけど(当たり前か(笑))
自分用に買うのにはちょっと勇気がいります。

フランボワーズ・・・。
はぁ、食べてみたい~!
ちなみに、↓エクチュアも好きですよ~☆

投稿: ナララン | 2007/02/13 21:05

おぉ~!!
ナカタニもいかれたんですね!!
しかし、1日2軒も・・・すごいですw
ここのお店、出来たときからいってみたいと思っているのに、一回もいったことありません。
今年は、京都のお店と海外チョコに浮かれて、大阪・奈良のお店は全然でした・・・汗。
来年は、是非、このあたりへ!!

投稿: よりりん | 2007/02/13 22:18

ナラランさん、おはようございます!

いえいえ、私もクチコミ情報に頼ってますよ~
エクチュアは友人から教わりましたし。

外国の高級チョコが入ってきて、どこのチョコも負けじと
競っているんでしょうね。良いのか悪いのかとにかく高い…
ホワイトデー期待してることをそれとなくアピールしないとね(笑)

フランボワーズ美味しかったですよ~!1分でなくなりましたけど(爆)

投稿: satop | 2007/02/14 09:41

よりりんさん、おはようございます!

はい、チョコレート三昧の1日でした(笑)
実は谷町に友人が住んでいて自転車を借りて行動したんです。
なかたにとエクチュアは10分くらいの距離でしたので。

奈良のスーリールダンジュのチョコもどんなのか
気になっていましたが、大阪中心になってしまいました。
外国のチョコもこの時期しかないから食べたいんですけどね(自分が(笑))

投稿: satop | 2007/02/14 09:50

素敵なお店ですね!
美味しそうなチョコですね(*^_^*)
私は、今年もあわただしく近場で調達(^◇^;)

丁寧に丹誠込めて創られたチョコは、絶品ですね(^_-)-☆

投稿: tomo | 2007/02/14 22:39

tomoさん、こんばんわ!

雰囲気がすっごくおしゃれなお店なんですよ~
チョコもこれだけ高いとさすがに美味しく感じます(笑)
でも、ショコラティエなかたにさんは高くても人気があるので
高級だから美味しいってわけでもないですね!

投稿: satop | 2007/02/15 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/13889602

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラティエ なかたに 〔大阪におでかけ〕:

» チョコ追加 [pureここち]
今日チビちゃんからここち’sダーリンに『なかたに亭』のチョコをもらいました!ヤッ [続きを読む]

受信: 2007/02/15 23:21

« 町屋のショコラティエ Ek Chuah 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 安土城跡と信長の館 〔滋賀におでかけ〕 »