« 月ヶ瀬梅渓満開!! 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 修二会のお松明 〔奈良におでかけ〕 »

蕎麦人 〔奈良におでかけ〕

Sobajin

奈良と京都の県境、相楽郡精華町にある”蕎麦人”さん。
石臼挽きにこだわった本格手打ち蕎麦のお店です。
かなりローカルな場所にあるのですがけっこう混んでます。

この日はざるそば(850円)とやまかけそば(1000円)をオーダー。
お蕎麦は、殻付きの玄そばか殻を取った丸ぬきの2種類から選択できます。
なんか玄そばのほうがコクがあって美味しそうで栄養もありそうだったので
玄そばのほうを選択しました。

Sobajin2

お蕎麦は比較的細身ながらもすごく腰がしっかりしていて噛み応えあり!
そば殻の感触が口の中に広がり、健康そうなものを食べている感じ(笑)
値段のわりに少し量が少ないように感じましたが、丁寧に作られたお蕎麦の
味はコクがあってほのかに甘みがあって美味しかった♪

この周辺は研究所などが集まっていますので、出張などでこの辺りに
来られた方はお昼におすすめですよ!

※〔奈良におでかけ〕となっていますが、住所は京都です。

======================
お役に立てましたら、応援してくださると嬉しいです!
      → ブログランキングへ
======================

Sobajinmap

蕎麦人(そばじん)
京都府相楽郡精華町光台4-45-10
11:00~14:00
駐車場あり
水曜日がお休みです

|

« 月ヶ瀬梅渓満開!! 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 修二会のお松明 〔奈良におでかけ〕 »

奈良におでかけ」カテゴリの記事

奈良グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですねぇ~~~!(*^。^*)
いつか機会があったら、行って見たいですねぇ・・・(^_^)v
お蕎麦も大好きですもの・・・(^o^)/

営業時間は、お昼だけみたいですねぇ・・・
本当に、細かな情報をありがとうございます! m(__)m

投稿: サリィ | 2007/03/13 00:39

サリィさん、こんばんわ!

量は少し少ないように感じましたが、
お蕎麦は美味しかったですよ!
お昼しかやっていないというのがまた
蕎麦へのこだわりみたいなものを感じますね。
なかなかこの辺には来ることないと思いますが
機会があれば寄ってみてくださいね!

投稿: satop | 2007/03/14 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/14245221

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦人 〔奈良におでかけ〕:

« 月ヶ瀬梅渓満開!! 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 修二会のお松明 〔奈良におでかけ〕 »