« ダイニングバー雷来 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 割烹 大喜 〔三重におでかけ〕 »

鳥羽水族館 〔三重におでかけ〕

奈良で時期的なイベントが続いていましたので飛びましたが、
また話を伊勢・鳥羽に戻します。大阪・京都・奈良辺りなら
2時間前後と日帰りでも行けるところです。

Tobasuizokukan
さて、突然ですがこれは何でしょう?
よ~く見ると透明の糸のようなものでクモみたいに見えますね。
何だと思いますか?

     ・
     ・

Tobasuizokukan2


正解はこれ!
伊勢海老です!
その赤ちゃんなんです。



そう言えば生の海老って半透明なんですよね。
この糸のようなのが太くなってあの立派な伊勢海老になるんですね~!
美味しく成長するんやでぇ~(笑)

鳥羽水族館は規模もさることながら珍しい生き物がたくさんいる水族館です!

特に、いつもにっこり笑っているように見える小型クジラのスナメリ、
世界中の水族館でここにしかいないマナティ、人魚のモデルということで
有名なジュゴン、パンダのように白と黒の模様があるイロワケイルカなど、
とても珍しい生き物がいっぱいいてすんごく見応えありますよ!

そんな中でも私の心を捉えたのがこの方たち♪

Tobasuizokukan3
左は、アイシャドーにモヒカンヘアーがお似合い、お化粧ばっちりの”奥様”(笑)
右は、ほっぺ横のヒレでパタパタ泳いでかわいい~♪”変なおじさん”です(笑)
おもしろくって勝手にそう呼んでいたので、本当の名前は知りませ~ん。

鳥羽水族館。カップルでも家族でもとても楽しめるスポットですよ♪

もっと見たい方は特集ページへどうぞ。

======================
お役に立てましたら、応援してくださると嬉しいです!
      → ブログランキングへ
======================

Tobasuizokukan4

鳥羽水族館
三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
大人2400円 小中学生1200円
3歳以上600円 60歳以上2000円
駐車場あり(2時間500円)
年中無休

|

« ダイニングバー雷来 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 割烹 大喜 〔三重におでかけ〕 »

コメント

鳥羽水族館、めっちゃ好きです。ジュゴンとか居ますし、見所いっぱいで。あの近鉄のまわりゃんせっていうのを使うと、とてもお得に入れちゃうんですよね~でも、いっつも車で行ってますけど^^;;;

弟のまさきが、ある程度大きくなったら、お伊勢参りに行く事を楽しみにしているんです~。二見シーパラダイスも、めっちゃ好きですけどね。

投稿: papin | 2007/03/20 21:55

papinさん、こんばんわ!

鳥羽水族館すっごく良いですよね!
私ははじめて行ったのですが好きになりました♪
個人的にはジュゴンに似たマナティーが面白かったです。
いつも水の底に寝そべっているかと思ったら時々思いつ
いたようにぷかぁ~って浮いて。それを2頭でピッタリ
息を合わせてやるから見入ってしまいました(笑)

お子様とお伊勢参り、参拝の仕方を教えながら。
お父さんの威厳の見せ所ですね☆

投稿: satop | 2007/03/21 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/14285290

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥羽水族館 〔三重におでかけ〕:

« ダイニングバー雷来 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 割烹 大喜 〔三重におでかけ〕 »