« 洋酒と洋食の店 にしおか 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 咲くやこの花館の珍しい植物 〔大阪におでかけ〕 »

鶴見緑地公園 春の訪れ 〔大阪におでかけ〕

Tsurumiyukiyana

1990年に開催された「花と緑の博覧会」の会場跡、鶴見緑地公園
都会の中にありながらものすごく広くて自然が豊かで私の大好きな公園の1つです♪
この鶴見緑地公園では、春の兆しがちらほら現れてきました!

Tsurumiyukiyana2

鶴見緑地公園のシンボル”風車の丘”の裏側は雪柳(ゆきやなぎ)が満開!
道の両側に立派な雪柳がずら~っと植えられていてとても綺麗ですよ!

あと、春と言えば桜!各地で桜の開花宣言が発表されていますが、ここでは
一足先に早咲きの桜が満開になっていました!

Tsurumisakura

本数は少ないしまばらに植えられているので景色としてはまだまだですが
一本一本の桜をじぃ~っと見ていると気持ちが踊ります♪

桜シーズン本番の頃には鶴見緑地公園にもたくさんの桜があるので良いですよ!

お役に立てましたら、サイドバー右上→の
オレンジ色のボタンを押してくださると嬉しいです!

鶴見緑地公園
大阪市鶴見区緑地公園
地下鉄長堀鶴見緑地線 鶴見緑地駅下車すぐ
国際庭園 9:00~17:30(11月~3月は16:30まで)
四季の庭・風車 9:00~ 18:00(11月~3月は17:00まで)
駐車場 350円/時間

|

« 洋酒と洋食の店 にしおか 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 咲くやこの花館の珍しい植物 〔大阪におでかけ〕 »

季節のお花見」カテゴリの記事

おでかけスポット」カテゴリの記事

大阪におでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

satopさんこんばんは♪

うわ~♪本当にキレイですね。なんてみごとな雪柳・・・!
ことばもありません・・・。
どこまでも真っ白な雪柳が続いて、
こんなところへ行ったら、いつまでもぼーっと見とれてしまいそうです。

桜も見られたんですね。通勤途中に見る佐保川の桜も、日に日につぼみが膨らんできています。ほんとに、春はすぐそこですね~^^

投稿: えみりん | 2007/03/26 23:58

すごい!こんなにたくさんの雪柳が咲いているのは見たことがありません!本当に雪のように見えますね~(^o^)

投稿: てつ | 2007/03/27 02:42

鶴見緑地の風車、久しぶりに見ました!
雪柳がこんなにあるんですね。
全然知らなかったです!!

んで、もう桜がこんなに咲いているんですね!!
そろそろどこにお花見行くか考えないと~

投稿: ナララン | 2007/03/27 10:06

えみりんさん、こんばんわ!

ほんとにこの雪柳の景色は圧巻でしたよ~!
近所や街を歩いていてもたまに見かけますが、これだけたくさん
あるとひゃ~って感じですね(笑)

佐保川の桜もすごいですよね!一昨年の夜に見に行きました!
ライトアップはしてなかったので街頭の明かりだけでしたが。
お昼はほんと綺麗でしょうね~♪

投稿: satop | 2007/03/27 21:21

てつさん、こんばんわ!

私もこれだけ立派でたくさんの雪柳は始めて見ました~
雪柳って柳に雪が積もったように見えるからだそうですね!
言われてみれば本当にそんな風に見えますよね!

投稿: satop | 2007/03/27 21:23

ナラランさん、こんばんわ!

私も鶴見緑地公園には毎年春・夏は何度か
行くんですが、風車の裏側にこんなにたくさんの
雪柳があるなんて知りませんでした(汗)
これだけあるとほんとに圧巻ですよ!

桜、私もどこに見に行くか悩み中…。
去年は時期がずれたり黄砂で写真撮っても
桜が綺麗に写らなかったりだったからなぁ。

投稿: satop | 2007/03/27 21:27

コメント欄に書くのは間違ってるかと思うんですが、satopさんに是非一度行ってもらいたいとこがあるんです。私が年に一度行くとこなんですが、京都の花背にある花竹庵(かちくあん)お蕎麦屋さんなんです。かなり田舎で遠いんですがすごく美味しく自然も感じられて良いです!!良ければ行ってみてくださいo(_ _)o ◆京都市左京区花背別所町69 ℡075-746-0321です。

投稿: もりもり | 2007/03/29 21:40

もりもりさん、こんばんわ!

花背ですかぁ、鞍馬の先ですね。けっこう遠いかなぁ。
今ちょっと調べてみたのですが、合掌造りのお店で良さ
そうですね!美山っぽい雰囲気?初夏の頃は鞍馬などに
も行くと思いますので、ぜひ行ってみます!
情報ありがとうございます!!

投稿: satop | 2007/03/29 22:43

こんにちは。ユキヤナギと桜きれいですね。熱帯植物ってなんか神秘的というか原始的というか不思議ですよね。私も京都植物園行ってきました。po!

投稿: 京都ふらり | 2007/04/01 16:48

京都ふらりさん、こんばんわ!

鶴見緑地公園の雪柳はほんと圧巻でしたよ!
こんなにたくさんの雪柳は始めていました!
熱帯地域って植物も動物も色鮮やかで神秘的ですよね。
たまに不気味なのもありますけど(笑)
この公園はいつも管理が行き届いていて感心します。

投稿: satop | 2007/04/02 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/14417912

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見緑地公園 春の訪れ 〔大阪におでかけ〕:

« 洋酒と洋食の店 にしおか 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 咲くやこの花館の珍しい植物 〔大阪におでかけ〕 »