« 鳥羽水族館 〔三重におでかけ〕 | トップページ | 東山花灯路 〔京都におでかけ〕 »

割烹 大喜 〔三重におでかけ〕

Daiki

外宮の最寄り駅の宇治山田駅前にある寿司・割烹のお店”大喜(だいき)”さん。
ここは伊勢での食べ歩き(?)で最後を飾るのに相応しいお店でした!

何と言っても宮内庁・神宮司庁御用達!
さらに、皇族の方々も幾度となく利用されたという皇室御用達!!

皇室御用達なんていうと、京都祇園にあるような超高級割烹料理のお店などを
想像してしまいますが、ぜんぜんそんなことはありません。
店内もそんなにかしこまるような雰囲気はなく、ほんとに普通。

じゃあ、お料理は目が飛び出るほど高いのかというと、
これがまた良心的なお値段なんです!

Daiki2 で、まず穴子好きの私は、
一品料理で穴子のてんぷらを頼みました。
サクッ!!!
そして穴子ふわぁ~♪
何これ~!めちゃおいしい!!
衣の感触にも驚きますが
味がすんごくおいしい♪

さすが皇室御用達!
いやいや~、宮内庁や皇室の方々が食するものだから何でもおいしいと
言うつもりはないのですが、確かにおいしい!

Daiki3
こちらはてこね定食(1500円)
これも言葉ではなかなか説明し辛いのですが、一味違います!
酢飯のお酢加減もちょうど良く、タレに漬け込んだ鰹もとても上品な味♪
私的には前回のものよりもこちらの方が好印象です。

Daiki4
こちらはにぎりの盛り合わせ(1000円)
盛り合わせではなく好きなものをにぎってもらうとけっこう良いお値段
(まぐろ2貫で600円くらいしたような…)なのですが、これ1000円で食べれます!

伊勢の帰り際に寄ったお店、記憶の中に強烈に残るおいしいお店でした♪

======================
お役に立てましたら、応援してくださると嬉しいです!
      → ブログランキングへ
======================

Daiki5
割烹 大喜
伊勢市岩渕2丁目1-48
0596-28-0281
11:00~21:00
年中無休
駐車場 あり

|

« 鳥羽水族館 〔三重におでかけ〕 | トップページ | 東山花灯路 〔京都におでかけ〕 »

旅行グルメ」カテゴリの記事

近畿圏外(旅行)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

先日はお越し頂いてありがとうございました☆
遅ればせながらお邪魔させて頂きました(^ ^)
satopさんはほんとあちこち行かれてるんですね。
超アクティブ〜☆
三重いいですね〜。2年前に旅行で行ったのですが、
ぜひまた訪れたい!!!……海鮮食べに(笑)
おいしいものってたまりませんよね(#^ ^#)
またお邪魔しにきま〜す(^ ^)

投稿: sweets_nakazy | 2007/03/19 13:26

sweets_nakazyさん、こんばんわ!
訪問してくださってありがとうございます!

色んなところを載せてますが、基本は奈良・京都・大阪ですよ。
伊勢の海鮮物はほんと美味しいものが多かったですね~♪
今回載せてませんが、鳥羽の海沿い、道の駅ならぬ海の駅で
焼いた生牡蠣を食べましたが安くて大きい!大満足でした♪
おいしいものってたまりませんよね(笑)
甘いもの系はそれほどたくさんありませんが、また来てくださいね!

投稿: satop | 2007/03/19 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/14309056

この記事へのトラックバック一覧です: 割烹 大喜 〔三重におでかけ〕:

« 鳥羽水族館 〔三重におでかけ〕 | トップページ | 東山花灯路 〔京都におでかけ〕 »