« 修二会のお松明 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 鳥羽水族館 〔三重におでかけ〕 »

ダイニングバー雷来 〔奈良におでかけ〕

Lailai

お店が早く閉まってしまう奈良で、遅くなってしまったしどこか食べるお店ないかな
と探しているところ、ふと見つけた奈良らしくないスタイリッシュなお店(笑)
近鉄奈良駅近くにあるダイニングバー”雷来(らいらい)”さん。
桜井の大神神社近くにある酒造”三諸杉(みむろすぎ)”プロデュースのお店です!
雷来・・なんかこの名前知ってるなぁと思ったら何年か前にこの酒造で買ったお酒
の名前だったんです!偶然の巡り合わせにちょっと感動しました♪

Lailai2

店内は薄暗い間接照明でほんとおしゃれなバーという感じ。
私たちが着いた席は2Fのテーブル席ですが、高級なイタリアンとかフレンチのような
落ち着いた空間でした。他にも掘りごたつの部屋もあるようです。

お料理は、無国籍創作料理です。この日オーダーしたメニューは…

Lailai3

 若鶏の唐揚げ生姜おろしポン酢(左上)
  よくあるメニューですが、カリッとしていて良い感じでした!
 
 かぼちゃと鳴門金時のオーブン焼(右上)
  甘くて美味しいけど私的にはちょっと重かったかな?

 まぐろのタルタルとキムチのユッケ(左下)
  これが一番美味しかった♪ユッケと言えば牛か鶏ですが
  まぐろです。キムチも混ざっていて絶品!
  
 肉味噌と半熟玉子のタコライス(右下)
  タコライスのタコはたこ飯じゃなくタコスでした。レタスやパルメザンチーズが
  かかっていますが、これが意外とあっさりしていましたよ!

ドリンクは酒蔵がプロデュースしているだけあって、市場に出回る前の絞りたての
新酒もメニューに並んでいます。少しずつしか入ってこないらしく、すぐに売り切れ
になるそうなんです。飲みたかったのですがやっぱり売り切れ。。(涙)
梅酒の梅は奈良の月ヶ瀬で採れた梅!下の写真は飲みやすい「超旨口」!
もちろん置いている日本酒は全部奈良で造られた三諸杉のお酒ですよ!
日本酒苦手な方もドリンクメニューは充実していますので大丈夫です。

スタイリッシュな空間で奈良の地酒を飲みながら深夜0時までお食事ができるお店。
奈良では貴重なお店です(笑)

======================
お役に立てましたら、応援してくださると嬉しいです!
      → ブログランキングへ
======================

Lailai4



ダイニングバー雷来(lai lai)
奈良市小西町1-5
0742-27-2710
11:30~14:30(ランチ)
17:00~24:00(ディナー)
駐車場なし 無休

|

« 修二会のお松明 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 鳥羽水族館 〔三重におでかけ〕 »

奈良におでかけ」カテゴリの記事

奈良グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほほ~、そうだったんですか!
この前、フロレスタのドーナツを買いにこのあたりをうろうろしてたときに、私も見て気になっていたのですが、こういうお店やったんですね。
ランチもあるようだし、今度行って見ますw

↓TBそういうことだったのですね。
知らずに何回も送ってしまい申し訳なかったです・・・汗。

投稿: よりりん | 2007/03/16 02:37

おぉ!まさに貴重なお店!!
酒蔵プロデュースってところが特に(笑)
にしてもよく見つけましたね~。
最近、夜の奈良を歩いてないので^^;
ちょっと行ってみたくなりました。

↓トラバ、すみません。出来てなかったようで(汗)
も一回送っときました~
ところで、ココログでトラバだけ承認後にすることって出来るんですか?
やっぱ私のはフリーだから出来ないのかしら(T_T)??

投稿: ナララン | 2007/03/16 11:32

よりりんさん、こんばんわ!

フロレスタのドーナツ、この筋にあるんですね!
言われてはじめて場所を知りました(汗)
雷来、けっこう雰囲気は良いお店でしたよ!
禁煙席がなかったのが少し残念ですが…
お昼のメニューはパスタだけみたいですね。
記事のアップ楽しみにしてます!

投稿: satop | 2007/03/16 22:03

ナラランさん、こんばんわ!

奈良は夜ほとんど閉まってるので目立ってました(笑)
お客さんもけっこう入ってて流行ってるみたいですよ~
酒蔵プロデュースってなんか響き良いですよね(笑)

トラバ、やっぱり届いてませんね~。なんでだろう???
ココログの質問掲示板見るとフリーの方でトラバできないときが
あるってちょこちょこ書き込みありました。どれを見ても回答がな
いので原因は不明みたいです。
トラバの承認はフリーでもできると思いますよ。ログイン後管理画
面から「設定」→「コメント/トラックバック」で下のほうにトラックバ
ックの設定があって、「公開を承認」というところにチェックを入れ
たらできますよ!

投稿: satop | 2007/03/16 22:14

店内の暗いフンイキも料理も店長もキモい!私はもう二度と行かない!!

投稿: yuka | 2010/07/03 17:05

オシャレなムードはいいんですが、店内が暗すぎるせいか料理が美味しく感じません!余りにも暗過ぎて、内装や床なども黒色が多く、足元がよく見えず危ないし、余り良い印象は受けませんでした!

投稿: Hattori | 2010/07/05 14:09

料理はなかなかプロフェッショナルな感じでしたね。見た目はイイけど、味はイマイチ・・・
私は何回か見た事あるけど、雷来の店長ってなんか無愛想で嫌いですね!

投稿: haruna | 2010/07/25 19:55

アホ店長サトジ!wWwWwWw!!

投稿: okada | 2010/09/24 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/14274077

この記事へのトラックバック一覧です: ダイニングバー雷来 〔奈良におでかけ〕:

« 修二会のお松明 〔奈良におでかけ〕 | トップページ | 鳥羽水族館 〔三重におでかけ〕 »