« 大阪城の桜 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 鶴見緑地公園 春らんまん♪ 〔大阪におでかけ〕 »

コカルドのエレーヌ 〔大阪におでかけ〕

Puff_3  

大阪城の桜を見に行った日、造幣局の通り抜けが初日で
この辺に住んでいる友人に自転車を借りて行ったのですが、ほとんどつぼみ・・・

がっかりして思いついたのが久々にあのシュークリームを食べよう!(笑)

急いでいたのでお店の写真もなくそっけない絵になってますが、(←言い訳)
京阪モール京橋店1Fにある”コカルドのエレーヌ”です。(1個126円)

ここのケーキはインパクトが薄くいたって普通なのですが、
エレーヌというシュークリームは私にとって”ビンゴ~!!”なのです♪
もちろん人それぞれ好みがあるので絶対とは言えませんが美味しい~!

その決め手は、クリームがほんのりラム酒の味がすること!
私はラム酒がきいた洋菓子が大好きなんです♪大人ですから(笑)
がわはパイ生地でサクサク、オーダーしてからクリームを入れてくれます。

ラム酒の味が好きな方はぜひ試してみてくださいね♪

お役に立てましたら、サイドバー右上→のオレンジのボタンを
押してくださると嬉しいです。

コカルド(ラ・ブティック)
大阪市都島区東野田町2-1-38京阪モール京橋店 1F
JR京橋駅北口 京阪京橋駅中央改札出てすぐ
平日9:00~22:00 金土祝前日~22:30
定休日は京阪モ-ルに順ずる

|

« 大阪城の桜 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 鶴見緑地公園 春らんまん♪ 〔大阪におでかけ〕 »

大阪におでかけ」カテゴリの記事

大阪グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

へぇ、ここ、確かお土産にもっていく
ケーキを買った覚えがあるんですけど
シュークリームは見逃してました~。
おいしそー!!!
ラム酒すきすき!!大人のケーキ、大好き~(笑)!
でも、京橋って、あんまり、行かない・・・^^;

投稿: ナララン | 2007/04/14 13:28

ナラランさん、こんばんわ!

ラム酒の味がする洋菓子ってほんと美味しいですよね!!
私、中校生くらいのときからラム酒が香るケーキが好きで
食べるとなんか「う~ん、大人の味☆」て気取ってました(笑)
コカルドのエレーヌはまさにそんなシュークリーム!
シュークリームでラム酒の味って珍しいですもん。
でも、京橋ってあまり行かない…私もです。。
確か阪神百貨店にもあったような…

投稿: satop | 2007/04/15 23:55

私のラム酒のきいたお菓子が好きです!
食べてみたいなぁ♪

投稿: hal | 2007/04/18 16:32

halさん、こんばんわ!

ほんのりとラム酒が香るこのエレーヌは
なかなか珍しいシュークリームで美味しいです♪
京都からなら大阪城や造幣局の通り抜けなどに行く際は
京阪に乗って京橋駅で食べてみてくださ~い!

投稿: satop | 2007/04/18 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/14668781

この記事へのトラックバック一覧です: コカルドのエレーヌ 〔大阪におでかけ〕:

« 大阪城の桜 〔大阪におでかけ〕 | トップページ | 鶴見緑地公園 春らんまん♪ 〔大阪におでかけ〕 »