« 哲学の道 桜満開! 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 京都御所一般公開と御苑の桜 〔京都におでかけ〕 »

アマーク・ド・パラディ寒梅館 〔京都におでかけ〕

Hamac

同志社大学寒梅館の中にあるとってもおしゃれなカフェレストラン
Hamac de Paradis(アマーク・ド・パラディ)寒梅館です!

同志社の学食でもあるんですけど、もちろん一般の方も利用できます。
実際、年配の方もたくさんいらっしゃいました。

Hamac2

建築デザイナーがデザインした店内は、窓などクラシックな洋館の雰囲気を
取り入れつつもとてもスタイリッシュで学食とは思えない良い雰囲気♪
明るい窓の近くに座るのがおすすめです!

Hamac3

この日食べたのはハンバーグランチセットとパスタランチセット。
これがどちらも600円!お味はまぁ、可もなく不可もなくといった感じですが、
この雰囲気の中でこれだけ食べられるなんて安いですよね!
日替わりランチが人気のようで2時頃に行ったら売り切れでした(当たり前かな)。
デザートやお酒もありますよ!

Hamac4

アマーク・ド・パラディ寒梅館は京都地下鉄今出川駅2番出口を出て左へ徒歩1分。
同志社大学寒梅館の中なので外観は赤煉瓦のこれまたおしゃれな建物です。

京都御所や相国寺に訪れる際のランチにもってこいですよ!

お役に立てましたら、サイドバー右上→のオレンジのボタンを
押してくださると嬉しいです。

アマーク・ド・パラディ寒梅館
京都市上京区烏丸通上立売下ル御所八幡町103
京都市営地下鉄烏丸線「今出川」2番出口徒歩1分
075-251-0880
11:00~16:00(Lunch)
17:00~22:00(Dinner)
無休 駐車場なし

|

« 哲学の道 桜満開! 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 京都御所一般公開と御苑の桜 〔京都におでかけ〕 »

京都におでかけ」カテゴリの記事

京都グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まぁ!
今どきの学食ってこんなにおしゃれなんですか?!
私のイメージって「ザ・食堂」って感じなんですが(笑)
お値段は学食にするとちょっと高いかな~って感じですけど
でもフツーのレストランに比べたら、全然お得ですよね!
いやいや~
時代の流れを感じてしまいました(笑)

投稿: ナララン | 2007/04/10 11:36

同じ京都の大学でも、我が母校の学食とは雲泥の差です、、、
京都御所に行くことが多いので、ありがたい情報です!
ありがとうございました。

投稿: hal | 2007/04/10 18:58

ナラランさん、こんばんわ!

今時の学食っておしゃれですよね~。
このアマーク・ド・パラディは一般企業で大阪の船場にもあります。
ほんと最近の学生ってゼイタク(なんか年寄りみたいな会話(笑))
でも学生じゃなくても入れるのが良いですよね!
一応、セルフサービスなんです。だから安いのかな。お徳お徳♪

投稿: satop | 2007/04/10 20:09

halさん、こんばんわ!

私の学校も校内にマクドナルドはありましたが、こんなおしゃれな
学食はありませんでした!最近の学生はうらやましいですね~。
京都御所に行くことが多いんですね!ならここは便利だと思いますよ!
安いですし(笑)一度行ってみてくださいね~

投稿: satop | 2007/04/10 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181079/14627686

この記事へのトラックバック一覧です: アマーク・ド・パラディ寒梅館 〔京都におでかけ〕:

« 哲学の道 桜満開! 〔京都におでかけ〕 | トップページ | 京都御所一般公開と御苑の桜 〔京都におでかけ〕 »